狛江に新しくできた中華料理店のオープン初日のランチに行ってきた!!-中華料理 香園ー

スポンサーリンク

狛江はTottoが以前住んでいた中野に比べたら飲食店が多くはありません、なので新店オープンの話題はとてもうれしいです。2019年3月8日オープンの 中華料理 香園 オープン初日に早速行って来ました。

場所はどこ?

狛江駅から徒歩3分くらい狛江駅南口交差点の近くです、まだグーグルマップにも載っていませんでした。グーグルさん投稿しておきましたので掲載してください♪

もともとここは駐輪場でしたがそこに昨年から工事が始まり新しい建物が建ちそこの1階です、正確には入り口は少しだけ下がるので半地下です。三角形の土地に建っている物件ですので中がどんな感じか少し楽しみでした。

入店♪入店♪

3月8日 11時半オープンです、あちらの縁起の良い8から8日を選んだのでしょうか。その日たまたま在宅勤務だったママとどこかにランチに行こうと狛江駅のほうに向かっておりました、二人ともなんとなくラーメンの気分で意見が一致しておりましたのでラーメン屋探し。そのとき頭の片隅にあった香園のことをTottoは思い出しました!!!なんというタイミング、すぐに駅方面から45度西へ向かいました!

じゃーん11時半オープンです!平日だしそんなに混んでないでしょうと話しながら入店。。

おおっ!!入店すると。。。8割くらいお客さんでうまっておりました。オープン30分でこの混雑ぶりですから狛江市民の期待値がうかがえます。

ちょうど2人組が出るところでしたのでその方たちがいたテーブルに案内されました。

おそらくそのテーブルは今回のランチの為に配置された感じの微妙な位置でした。しかしTottoはその壁に囲まれた空間がなんとも落ち着き居心地が良かったのでした(笑)

しかし壁が邪魔で店内の感じはまったくわかりませんでした。。

メニューはどんな感じ?

今回はランチメニューから選びました。

超手書き

急いで書いた感じがオープン初日って感じがしていいです(笑)Tottoは6番の五目ラーメンと半チャーハン、ママは5番の担々麺と半チャーハン。ラーメン+半チャーハンって炭水化物+炭水化物なんですがとてもうれしい組み合わせですよね♪

こちらのチラシによると2日ごとにランチメニューが変わりますので何回も行きたくなります。そしてランチの価格は全品500円消費税込みです!

さあ食べましょう!!

注文したものが来ました、しかしまたまたやってしまいました。。。

二人とも写真を撮る前にガッツリ食べてしまいました。。。

こうすればそれっぽく見えますかね

担々麺も五目ラーメンもとてもいい味でした。麺は普通の中華麺でこれが合うか合わないかは好みが別れそうな感じでしたが。。量はとってもボリュームもありママはかなりお腹いっぱいになったみたいです、Tottoは半チャーハンではなくて全チャーハンでも全然いけましたね。あと五目ラーメンはもう少しお肉が入っていたら良かったですが。

その他のメニュー

   

単品のメニューからコースメニュまでたくさんありました。Tottoは北京ダックが大好きなので今度行ったら絶対食べたいです♪

まとめ

近所の方が気軽に入れる中華料理店って感じのお店でした。店内で働く方はおそらく皆さん中国の方だと思います。本格中華が狛江で食べられるのはうれしい限りです。今度は夜にお邪魔して紹興酒と北京ダックを食したいと思います。お近くの方はお得なランチを食べに是非足をお運びくださいませ。。

帰りに駅前の中華料理 留園の前を通ったら香園のチラシが置いてありました、このお店が移転したのでしょうか?それともお友達なのでチラシを置いてあげているのでしょうか?

知っているかた教えてください。。

狛江のグルメシリーズ 狛江には美味しいお店がまだまだありました!!人気店らーめん『まことや』

2019年8月5日

狛江でランチ 1年ぶりに再開、とっても研究熱心な店主のお店ーぴよりー

2019年5月27日

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。