狛江のグルメシリーズ 狛江には美味しいお店がまだまだありました!!人気店らーめん『まことや』

スポンサーリンク

どーもTottoです。

とてつもない暑さですがこんなときこそ体を動かしたくなる中年オヤジです。

狛江市民センターにプールではなくジムでトレーニングをしに向かいました。

時間は12時45分、トレーニング前に食事をとると気持ち悪くなりそうですが空腹でトレーニングしてもパワーが出なさそうなので市民センター近くの以前から行きたかったお店の『ラーメンまことや』へ行くことにしました♪

狛江のグルメシリーズ 『らーめんまことや』

某サイトの口コミをみると賛否両論、絶賛する人も半分くらいおりますが結構悪い評価をつける人も半分くらいいる感じです。

普通そんなに票が割れるところも少ないと思いますが味にムラがあるのか、独特過ぎる味なのかわかりませんが。。。

2005年くらいの口コミによるとその当時は牛骨スープで営業していたみたいですが一時期の狂牛病の騒ぎの時にスープの味を変更したそうです。その他の口コミには店主は以前フレンチのシェフだったとか以前は行列店だったとか『しばらくは食べに行きたくないと思わせたタンメン』とかいろいろな書きこみがあります。

Tottoはネットの口コミは結構みてしまいますがお店の側で考えると良いことも書かれますがひどいことも普通に書かれてしまうので恐ろしいでしょうね。

しかしTottoはネガティブな口コミよりもポジティブな口コミを信用するタイプなので

『らーめん まことや』に行ってみたかったのです♪

狛江のグルメシリーズ 『らーめんまことや』ってどこにあるの?

駅からはどこの駅を使っても近いとは言えませんね。

営業案内
まことや

営業時間

昼営業 11:30~14:00
夜営業 17:30~23:30

定休日 月曜日

狛江のグルメシリーズ 『らーめんまことや』入店

お店の外観です、雰囲気があってすでに美味しそうです(笑)

中は厨房とカウンター席4つとテーブル席が3つで15人から16人くらいは入れる感じです。

テーブル席

Tottoは全体の写真が撮りたかったので一人ですがテーブル席に座ってしまいました。

その時はそんなに混雑しておりませんでしたからご迷惑は掛からなかったと思います。

メニューはこんな感じです。結構、種類豊富です。トッピングなどもいろいろありますね♪

夏なので冷やし系のメニューもあります。

Tottoは最近魚介系のスープにハマっておりますので

『煮干ししょうゆ』

を注文しました。

狛江のグルメシリーズ 『らーめんまことや』実食

注文して結構すぐに『煮干ししょうゆ』が着丼しました♪

煮干しの香りが漂います、スープは濁り系ですね。

おー!!熱々でどんぶりが触れないくらいです(笑)

たまに熱々じゃないラーメンを提供するお店とかはまったくやる気がないんじゃないかなと思ってしまいます。

これくらい熱々じゃなきゃラーメンの美味しさが半減してしまうと思いますからこのお店のやる気が感じられます♪

それでは食べてみます!!

まずはスープ、煮干しと動物系の合わせでなかなか濃厚で好みの味です。

麺は中細、三河屋製麺の麺でこれもTotto好み♪

チャーシューはホロホロでとっても美味しい!

スープまで飲み干して完食!!!

麺の量は大盛、中盛と変更可能ですが今回普通盛でしたが中盛でも良かったかなと思いました。

狛江のグルメシリーズ 『らーめんまことや』まとめ

とても美味しかった『らーめんまことや』

とっても感じの良い店主の方でどうやらご夫婦で切り盛りされていると思われます。

お店の中も落ち着いた感じでまた行きたくなるお店です。

ただ小さなわが子を連れて行くとなるとまだ少しハードルが高いかなと感じました。

小さな街『狛江』ですがなかなかレベルの高いラーメン屋が多いと思います。

皆さまも是非ご賞味あれ!!!!

それではまた次回の狛江のグルメシリーズをお楽しみに~!!!

狛江でランチ 狛江にできた新しいスタイルのお店ー青空フードコート 狛江田中橋店ー

2019年4月1日

狛江に新しくできた中華料理店のオープン初日のランチに行ってきた!!-中華料理 香園ー

2019年3月8日
スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。