また行っちゃった!らあめん花月嵐 多摩堤通り店 2回目

スポンサーリンク

ゴルフの飛距離アップのためにバッティングセンターで重いマスコットバットで打ち込んでいるTottoです。そして動いた後はお腹が空くのは人間の性です、バッティングセンターの隣のあのお店にまた行ってみました。。

らあめん花月嵐

らあめん花月嵐 多摩堤通り店2度目の訪問です。前回期間限定らーめんを食べてガッカリしたのですが今回はどうでしょうか?

らあめん花月嵐ー多摩堤通り店 昔からある豚骨ラーメンのお店

2018年11月28日

店内は清潔感もありとても広くテーブル席とカウンター席があります。一人でくるお客さんが多いのかテーブル席はガラガラでしたがカウンターは満席に近い状態でした。Tottoも一人で来店なのでカウンター席へ、これだけテーブル席が空いているならばTottoは窮屈なカウンター席ではなくてテーブル席で食べたかったです。。(テーブルに変えてくれって言えないTottoです)

いざ注文!!

20代の頃はラーメン全盛期、環七のラーメン巡りもやっていたTotto、あの頃は夜中でも並んで背脂ちゃっちゃ系の替え玉2発くらい軽くいけてましたがもうアラフィフです、コッテリ系を食べるとすぐにお腹が痛くなってしまうのです。。トホホ しかしバッティングをしたせいで身体が若返り背脂を欲しがってます!!

ならば今日は行きましょう 豚骨ラーメンの嵐げんこつらあめんです

実食

メニューの写真の通りの盛りつけです(Tottoの写真の撮る方向が間違ってます)きっとチェーン展開されてますから盛りつけとかの指導は厳しいのでしょうね。

昔流行っていた頃の背脂ラーメンとは背脂の量が違いますね、当時はどんぶりの縁が背脂でべちゃべちゃに汚れてました(笑)そしてそのべちゃべちゃの背脂をみて食欲が湧いてました。

スープは濃厚なのですがそんなに油っぽさはない感じがしました。麺は中太Tottoは好みの麺です。今回の麺はなかなか美味しかったです、前回は麺の茹で時間が足らなかったのでしょうか、それともああいうラーメンだったのでしょうか、ラーメンの種類が違いましたからなんとも言えませんが、ほんとガッカリしました。しかし今回はとても美味しくいただけました。

仲が悪いのかな?

ラーメン食べていると厨房のスタッフとホールのスタッフが何やら険悪な雰囲気に、もめてもいいけどお客さんのいないところでもめてください、Tottoは平和主義なので。。

まとめ

今回注文した人気ナンバー1嵐げんこつらあめんはまた食べてみたいと思う味でした。なのでアメリカンスタジアムにバッティング練習へ行ったときはきっとまた寄ってしまうでしょう。

お会計の際レジでお金を払おうとしたらカバンの中で財布が見当たらなくなってしまい『あれ?あれ?』と探しているTottoをテーブル席で女子高生らしい2人組がチラ見しながら小声で『財布忘れたんじゃない?クスクス クスクス(笑)』

全部聞こえてますから。。少しカバンの中が散らかって財布が見つからなかっただけです!!!無事財布が見つかり会計して恥ずかしくて逃げるように帰ってきました。。おしまい

バッティング練習したいならここに行け!!アメリカンスタジアム

2018年11月28日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。