狛江でランチ 【オススメ】狛江の住宅街に現れたおしゃれなカフェでランチ 駒井町 the sacca cafe 

スポンサーリンク

近所に新しいお店ができるといつも通りテンションが上がってしまうTottoです。

今回は駅からややはなれた住宅街の中、突如ズドーンと現れたおしゃれなお店

『the sacca cafe』

今回こちらにランチを食べに行ってまいりました。

狛江でランチ 『the sacca cafe』ってどこにあるの?

遠くから見てもドーンと目立つ建物、ネイビーと木目を基調としたこの建物、Tottoが最近大好きな色味です。いつかキッチンをこんな感じの色合いにしたいのです♪

駅から少し離れた住宅の密集したところにあります、目印は京王ストアーです。駐輪場はありますが駐車場は併設されていないと思います。

狛江でランチ『the sacca cafe』って?

飲食で利益を出そうと思っている店舗にはとても見えません。3階建てのビルで1階と屋上はカフェ、それ以外は事務所になっている感じです。
ホームページを見てみましたら

事業内容
・ハンドメイドに関する情報の発信
・ハンドメイドイベントの情報掲載
・イベントの企画、運営
記事 the saccaからカフェがオープン!
作家やクリエイターなどが集まる場所になれば良いし、来店した人が食事以外にも興味が湧く店にもなれば良い。
今後は、ワークショップなどのイベントの企画もしていきたい。
『the sacca』という会社の本社ビルでやっているカフェでそちらの会社が扱っているハンドメイドのアクセサリーなども販売しているカフェなんですね。

-the sacca cafe-
東京都狛江市駒井町1-8-2 storyteller bld.1F
11:00~21:00(14:30~16:00 close)平日
11:00~22:00 土日祝

狛江でランチ『the sacca cafe』の店内は?

外観と同様のウッド系の壁とスチールっぽい濃い青の壁で統一されています。赤いソファーもとてもおしゃれな感じです。

ハンドメイドのアクセサリーです。

狛江でランチ『the sacca cafe』のお食事メニューは?

Totto家族は11時半頃行きましたのでランチメニューがあったのでそちらから選びました。メニューもおしゃれな感じです♪

家族三人で行ったのでみんな違うもので全種類頼んでみました。

注文方法はカウンターで注文して席で待つスタイルです。

日替わりわっぱのお弁当プレート 900円

すべてのランチにドリンク付きですが+300円でアルコールに変更できます。

オイボイさんの山小屋無水カレー 1050円+ビール♪

本日のパスタセットランチ 1100円

イカ明太クリームパスタとバゲット

私のカレーのおいしさの目安としている一口食べた後に時間差でくる辛さともう一口食べたくなる感じがこのカレーから感じ取れました。中野にある大好きなトリコカレーが私のカレーの基準としてあります(笑)

その他もメニューも美味しかったと言っておりました♪

『the sacca cafe』屋上テラス席

屋上にも席があります。

気候の良い時期でしたら最高だと思います。少し離れておりますが花火大会の時なんかはきっとここから花火を見ながら食事もできると思います。

ネックはお店で注文して1階から階段を上って4階の屋上まで自分で料理を運ばなくてはなりません。ドリンクのお替りをしたかったら下まで注文しに行かなくてはならないのでしょうかね、酔って階段から転げ落ちないように気を付けないといけないかもしれませんね。。

狛江でランチ まとめ

我が家は2歳の子供がおりますので外食時にはだいたい子供用のイスを借りております。しかしこちらのお店には子供用のイスはありません。ソファー席でしたので我が子は自由に動き回りまだカフェデビューは早かったかなと反省しました。

きっと設定はおしゃれな方がゆっくりお茶をするようなところなのでしょう。子連れのファミリーがワイワイ食べるお店ではないのかと思いました。

わが子がもう少し大きくなったらまた利用するかもしれません。

狛江でランチ 狛江にできた新しいスタイルのお店ー青空フードコート 狛江田中橋店ー

2019年4月1日

狛江でランチシリーズ 喜多見のラーメン、横浜家系ラーメン喜多見屋に行ってみたよ♪量の差にびっくり!!

2019年3月18日

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。