amazonレビュアーランキング ー2019年3月12日現在ー

スポンサーリンク

先日ある記事を書くためにグーグルマップを共有させていただき、その時にグーグルのローカルガイドなんてものを知りました。そして申請してローカルガイドに就任いたしましたTottoです。今頃と思うかもしれませんがポイント制でとても楽しいのでいろいろなところで写真を撮って掲載してポイントを稼いでおります(笑)

しかし私はそんなことにうつつを抜かしている場合ではないのです、たくさんAmazonレビューを書いて上位に行かないと。。

そんなTottoの今週の成績です。

またまた。。。

AmazonレビューをやっているといろいろなことにTottoは遭遇します。今週は2件しかレビューしておりませんが2件とも奇妙な出来事が。。

1件目、レビュー掲載されたとAmazon様からお手紙を(メール)頂いたのですが自分のアカウント表示には数字は加算されておりますが記事は載らない、確認で商品ページを見るとちゃんと掲載されています。

2件目、これまたAmazon様からレビュー載せてやったぞとお手紙頂きましたが、自分のアカウント表示に件数も加算されておりますし記事も見られるのですが、商品ページにはレビューが掲載されない。

商品ページにレビューが載らないと『参考になった票』が増えませんのでAmazon様忙しいのでしょうが早く気が付いて掲載してください。。。

今週の結果発表~!!!

参考になった投票253件 6件アップ レビュー件数144件 2件アップ ランキング14766位 812人抜き

毎週のことですが地味にコツコツ上がってますね、地味に上がるほうがランキングが落ちにくいとかあればいいのですがね(笑)

以前は『参考になった票』が1件増えるたびにどのレビューの票が増えたのかなと楽しくていちいち確認しておりました。しかし最近はレビュー数が多くてもう確認できなくなってしまいました。特にTottoのレビューはバズったレビューがないロングテールなので皆さんもしTottoのレビューを見かけて参考になりましたらお手数ですが『参考になった』を押してくださいね♪

あなたの1票がTottoのモチベーションアップにつながります

今週のレビュー

バランスバイク中国製
ランニングバイクやバランスバイクって最近の幼児の必須アイテムではないのでしょうか。昔は3輪車でしたよね、しかしある一説によるとバランスバイクは脚力強化、バランス感覚強化により2輪自転車への移行がスムーズだそうです。確かにわが子もすでに勢いがついたストライダーで両足を浮かせた状態で乗りこなしておりますのでペダル付きの2輪車にもう乗れそうな感じがします。

そんなバランスバイクの中国版のこちらの商品とっても良くできております。バランスバイクの定番ストライダーよりフレームが強固、ゴム製のタイヤが標準装備、ハンドルポジションが車軸よりも前方にあるので操作性が良いです。価格がストライダーの約半額。

しかしデメリットもたくさんあります、フレーム、ゴム製のタイヤのせいで重量が重いです。幼児にとってこの重さは取り回しがしづらいのではないかと思います。フレームが強固になったことによりサドルのポジションが高くなり身長が100cmはないと足が届かないので乗れないと思います。タイヤ、ハンドルのベアリングがとても雑な作りになっておりますので耐久性が心配、長く使用するならばベアリングを購入して自分で圧入したほうがいいと思います。取説のようなものは付属されておりませんので若干組立てに迷う。梱包はきちんとされてますが傷が数か所付いてる。

しかしデザインはとてもかっこいいので私は気に入っております。中国製ということで最初から覚悟して購入しておりますのでデメリットは織り込み済みです、価格が半額ですから。ストライダーの大会に出る予定がない方で100cm以上の身長があるお子様にはぜひオススメします。他の子のバランスバイクとかぶることも今のところあまりないと思います。

3ピースジャケット
178cm 77kgガッチリ系の体型です。上半身と下半身のバランスが悪くスーツを購入するときは上に合わせるとパンツはぶかぶか、パンツに合わせると肩がキツキツでいつもスーツ選びは直しを入れないとどうにもなりませんでした。しかしこちらのスーツは奇跡でした。大きければ直しがきくので3XLを注文、おそらく元々細身のスーツだったので肩幅に合わせた上着はピッタリサイズでパンツは細身になる予定がわたしにはピタピタにならず丁度良い細さに!ウエストは少しだけ緩いのですがそのままでも全然履けそうです。生地の厚みもありなかなかしっかりとしたスーツだと思います。ただ商品はビニールのパッケージで届きますのでたたみジワが最初付いてます。霧吹きで濡らして一日放置すれば取れますがそこだけマイナスかもです。この価格で販売するにはしょうがないのでしょうけど。

まとめ

今回のレビューは2件なのですが2件とも謎扱いです、Amazon様はTottoにいろいろな試練を与えて楽しんでいるのでしょうか。。Tottoは弱者なので只々黙って耐え忍びます。。

今週も頑張ってレビュー書きますのでよろしくお願いします~!!!

ストライダーを両足浮かせて乗りこなすわが子(笑)

amazonレビュアーランキング ー2019年3月5日現在ーランキングが伸びるから楽しい♪

2019年3月6日

amazonレビュアーランキング ー2019年2月26日現在ー

2019年2月27日

2 件のコメント

  • ご無沙汰しています。

    プロフィールページの表示について、確かに先週あたりからちょっとおかしいですねー。
    ハッキリとコレ、と原因は断定できませんが、多分、アマ内部でのDB収容鯖変更とか、DB同期に関するエラーとか、そんなところが起因するものなのかなと。

    しばらくほっとけば安定化するだろうと思うんですが、気になる様なら、ご自身の使ってるDNS鯖を変更すると状況が変わるかも知れません。

    tottoさんのレビューも、長文志向に変更した感じですか?
    アマのレビュー評価のアルゴリズムは、圧倒的に長文優遇なので、いいと思います。
    まずは上位表示されない事には話になりませんしねー。

    あと、tottoさんのお宅では、奥様が家庭内で使う様な日用品、女性用の商品をAmazonで買う事ってないんですかね?
    レビューは主に、ご自身が思いっきり自分の志向100%で使ってるツール、あとお子さんのものが中心の様ですが。

    web上で同意を求める系のサービスを攻略するにあたり、攻めどころは

    女・子供・B層

    このあたりかな、と思う今日この頃、tottoさんはどれも外している感じなので、そのド正攻法の攻め方では、なかなか苦労が多い、大変なのかなと…

    お互い頑張りましょう。
    では。

    • 先生コメントありがとうございます。毎週800人くらい抜かしながらゆっくりと進んでおります。レビューは気持ちが乗ってくると長文になりがちです(笑)しかし上位目指すために長文レビューを心がけたいと思います。私の妻はヨドバシ.comをよく使っておりましてamazonをあまり利用しないんですよ。。金額を比較してamazonのほうが安ければ積極的に購入してもらってレビューを書いて主婦層の支持を集めたいと思います。
      ところで先生の順位は順調に上がっておりますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。