狛江でランチ 1年ぶりに再開、とっても研究熱心な店主のお店ーぴよりー

スポンサーリンク

どーもTottoです。

狛江市内をわが子と保育園帰りにパトロールしているときキョロキョロいい店を探しているのですがまだまだたくさん見落としています。

なので最近のいい店のネタはもっぱらFacebookのコミュニティ『狛江のいい場所探し』から頂いております。

そして『狛江のいい場所探し』から頂いた1年ぶりに再開した幻のラーメン店に今回は行って来ました!!!

それでは狛江でランチシリーズどうぞ!!!

狛江でランチ 今はランチしかやっていないラーメン店

その店名は『ぴより』2018年5月2日 Facebookにて

それから1年。。。

1年間ずっとお休みしていましたが2019年5月20日 月曜日 待望の再開オープンです!!!!

といってもTottoは今まで『ぴより』さんの事を知らなかったのですが。。。(汗)

狛江でランチ 『ぴより』ってどこにあるの?

場所は喜多見駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

営業案内
ぴより

営業時間 11:30~14:00

定休日 日曜日 水曜日 祝日

今のところランチのみの営業だそうです。

狛江でランチ ぴよりのジャージャー麵

とっても良い天気だったのでチャリでトレーニングがてら太ももに負荷を掛けながらなかなかのスピードで自宅から5分で到着、といっても電動アシスト自転車ですけどね(笑)

電動アシスト自転車はたぶん時速20kmを超えるとアシストしてくれなくなる設定になっていると思います、足を鍛えたい人は時速20km以上で走りましょう♪なかなかの負荷が掛かりますので足のトレーニングになると思います(笑)

お店に到着時刻は11時40分 先客はおりません。

お店はこんな感じ、10人も入ったら大混雑です。

今のところメニューは冷たいジャージャーメンか温かいジャージャーメンのみです。

Tottoはラーメンな気分でしたから温かい汁ありジャージャーメンを注文しました。

お酒もありますが平日のお昼ですからもちろん呑みません。。

まさかこの子がぴよりちゃん?恥ずかしくて聞けませんでしたが。。。

狛江でランチ 『ぴより式ジャージャーメン』登場

店内をパシャパシャ写真を撮っておりますとジャージャーメン登場!!!

そんなに辛くなさそうでTotto好みです♪麺は自家製麺だそうです。

うーん♪美味しいほど良い辛さにさわやかな酢漬けの新玉ねぎがなんともいいアクセントにあってます。

コシの強い自家製麺もとてもいい!!

狛江でランチ 『ぴより』まとめ

Tottoが行った時間はまだお客さんが誰もいませんでしたので店主の方とたくさんお話しできました。

とても料理に真面目で妥協できない方でラーメンに関しては納得できる味が出せなくなってしまったので今はやっていないそうです。そんな店主の方がこれだ!と納得して提供しているジャージャーメンですから美味しいに決まっています。

ラーメンは納得できる味が出せるようになったら再開するかもしれないとのことです。まだそのラーメンを食べたことがないTottoは是非とも食べてみたい気持ちになりました。

でもまず次回は冷たいほうのジャージャーメンを食べに行きます。

とっても居心地がいい美味しいジャージャーメンが食べられる『ぴより』みなさま是非行って食してくださいね♪

それでは狛江でランチまた次回をお楽しみに~!!!

狛江でランチ クセになるカレーを発見!!喜多見 狛江のカレー屋さん、カレーの店 凡亭

2019年3月20日

狛江でランチシリーズ 喜多見のラーメン、横浜家系ラーメン喜多見屋に行ってみたよ♪量の差にびっくり!!

2019年3月18日

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。