狛江のグルメ 皮から手作り!!餃子がうまい!!!狛江の老舗ラーメン店-狸小路ラーメンー

スポンサーリンク

どーもTottoです。

ママが子供を寝かしつけているタイミングにちょうど帰宅でもしようものなら子供が大興奮でなかなか寝てくれなくなってしまう。そんなときはひとりで外食して時間を潰して子供が寝付いてから帰るなんてことがあります。

そんなタイミングの時、小さい子供を連れてはなんとなく入りにくかったあのお店にやっと行くことができました♪

では狛江のグルメシリーズどうぞ!!

狛江のグルメシリーズ 皮から手作り餃子のあのお店

どこにあるの?

世田谷通り沿い、狛江駅から徒歩15分、喜多見駅から徒歩8分くらいでしょうか。駅からのアクセスは良くはないので地元のお客さんがきっと多いと思います。

お店情報

狸小路
住所: 東京都狛江市岩戸南1-3-6
アクセス:小田急小田原線/喜多見駅 徒歩8分 狛江駅 徒歩15分
電話番号:03-3489-7814
営業時間:月~日 17:30~25:30
定休日:毎月第3火曜日

入店

10連休のゴールデンウイーク真っ只中の日曜日、Tottoがお店に着いたときは先客は4名でした。

カウンターのみの店内、12席くらいだったと思います。

初めてのお店だったのでとりあえず店名が入っている 狸小路ラーメンと焼き餃子4個を注文しました。

餃子4個500円なかなか強気な値段ですね、でも5個なら600円しかし6個だと750円になります(笑)5個が一番お得ですね♪

まだ余裕で料理を作っている旦那さん

注文してしばらくメニューを眺めていると続々とお客さんが来店、あっという間に満席になってしまいました。

やはりここは人気店なんですね、

そしてそうなったとたん厨房は大忙し、、お店の大将とおかみさんと若い店員さんが狭い厨房を入れ替わり立ち代わりしながら注文されたメニューを作っております。看板メニューの餃子、皮が分厚いので最初に蒸し焼き?ゆでる感じで火を通し最後にパリッと焼いていたと思います、結構餃子は時間が掛かるのでしょう。

ラーメン、チャーハン、餃子と一気に注文マックスですからなかなかの修羅場でした(汗)若い店員さんは旦那さんの動きをみながらタイミングを合わせて動いておりましたが旦那さんのタイミングと違ったのでしょう、何回か注意されてました。。

Tottoは最初の注文のときビールを注文するのを忘れて後で注文しようと思っていたのですがこの混雑状況をみたら長居はしてはいけませんので本日はビールなしで。。アルコールが入っていないほうが料理の味もしっかりと判断できますのでこれもいいでしょう(笑)

料理が出来上がりました♪

Tottoの前に入店して隣に座っていた方がチャーハンと餃子2個注文しておりました。そのチャーハンがめちゃんこ美味しそうでした、次回絶対注文します!!

さあTottoの餃子が到着、皮が分厚い!!!ころころとした餃子がこれまた美味しそうです!!

一口食べると肉汁がたくさん、具がびっしりの中身です。

これはライスと餃子だけで十分完結できる餃子です、4個で500円ですがこれなら納得です。

続いて狸小路ラーメン!!またまた気持ちが焦り一口食べてしまいました。。。

具がたっぷりのラーメン、お店の名前がついていますので全部入りなんでしょうかね。なかなか美味しかったです。

餃子のインパクトが強すぎで上手く食レポできません。。

狛江のグルメシリーズまとめ

ホントに美味しい餃子に感動してしまいました!!この美味しさをママに伝えたくて餃子テイクアウトでママに持って帰りました。そしてTottoと同じようなリアクションで喜んで食べてくれました♪

一通り料理を作り終わって落ち着いた後に旦那さんは若い店員さんに丁寧にいろいろ説明、指導しておりました。とても穏やかそうな人柄でとても良い旦那さんなんだなと思いました。そしてこの狛江の地で長く続いているのは味ももちろんですがこの旦那さんの人柄もあるのだろうなと感じました。わが子がもう少し大きくなったら家族みんなでまたお邪魔したいと思います。もちろん一人で行けるチャンスがありましたらすぐにでも行くでしょう(笑)

この気遣いもとてもいいと思います♪ちなみに営業時間は午前1時半までですが(笑)

次回はチャーハン注文してみます!!!

狛江でランチシリーズ 喜多見のラーメン、横浜家系ラーメン喜多見屋に行ってみたよ♪量の差にびっくり!!

2019年3月18日

狛江に新しくできた中華料理店のオープン初日のランチに行ってきた!!-中華料理 香園ー

2019年3月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。