Amazonレビュアーランキングー2019年5月28日現在ー目指せVineメンバー!!今週も順調に記録更新!

スポンサーリンク

どーもTottoです。

今週もやって来ましたAmazonレビュアーランキン発表の日、がんばった週はとても楽しみな結果発表、そーでもない週は結構憂鬱な結果発表なのです。というのも頑張っていないと容赦なくAmazon様はランキングを落としますからね。。

まあ頑張った人が報われるのですからとても良い世界ですけどね♪

それでは今週のAmazonレビュアーランキンはどんな結果でしたでしょうか~!!!

Amazonレビュアーランキン 前からありましたが、またですよ。。。

今週は忙しくてそんなにレビューを投稿できなかったのですがとってもふざけた業者の商品を購入してしまいました。

そしてそのふざけた商品はこちら↓

商品はバルコニーに取り付けるシェードです。わが家のバルコニーに一面が3600mmのところがあります。

そこをつなぎ目なしに取り付けたいと思い購入しようと思ったのですが、あるレビューに

サイズの誤り
★★☆☆☆360X100の商品のサイズを測ったら340X100でした。

そんな☆2つのレビューがありましたのでメーカーに質問してみました。

回答
機械での裁断になりますので若干の誤差はあるかもしれませんが1cm以内です。そのような商品はございませんのでご安心ください。
レビューに書いてあるのにそのような商品はございませんなんて言われてもと思いましたが価格とデザインが気に入ったので大丈夫だろうと購入してしまいました。

届いた商品は?

商品が届いてすぐ、その日はバルコニーでBBQをやる予定でしたので大きさの事は忘れてすぐにバルコニーへ取り付けてしまいました。すると。。。

見事に200mm足りません。。。結束バンドを使ってきっちり止めてしまったので外すのも面倒ですしこれからBBQなのにもういいです、返品はせずにこのまま使ってしまおうと思ってしまいました。

レビューでこの怒りを投稿しました。

大きさをメーカーに確認したのに寸法が足らない間違った大きさの商品が届きました。今後購入する人はご注意ください、200mm短い商品が届きますって感じのレビューを投稿しました。

メーカーの反応は?

するとレビューが掲載された日すぐにメーカーからメールが、

『商品の説明文を直ちに直します、そして新たに3600mmの商品を工場で製作してそちらにはお送りいたしますのでレビューを取り下げてください』

そして商品の説明文をみると340cm×100cmと商品の説明が変更されてました、意味が違うんですけど。。。

Tottoは360cmの商品が欲しいのです、340cmでしたら最初から買っていませんから!!

問い合わせてみると今ある在庫は340cmなので製作されてますのでそれが売り切れになったら工場の設定を360cmで作り直すそうです。その商品が完成したらTottoのところに送ってくれるそうです。

まあそういったことでしたらよろしいでしょう、☆1つのレビューは取り下げました。まだ新しい商品は届いておりませんが万が一届かなかったらまた☆1つのレビューを投稿しようと思います。

やはりメーカーにとっては☆1つのレビューというのは相当厄介なのでしょうかね。そんな出来事がありましたというお話でした。

Amazonレビュアーランキン、今週の結果発表!!!!

結果

参考になった投票     330件→343件    13件アップ!!

レビュー件数        174件→176件    2件アップ

ランキング       7864位→7120位   744人抜き!!

またまた最高順位更新です、今回は車載のごみ箱のレビューになぜか急に8件も参考になった票がつきました♪

こんな感じを10週間続けたら当初の目標の1000位なんて簡単に超えて行けるんですね、とっても簡単に感じてきました。

ランキングの調子がいいと気持ちまでポジティブになってしまうのです♪

Amazonレビュアーランキン 今週掲載のレビュー

レジャーシート

モコモコレジャーシート
☆☆☆☆☆コンパクトにたためて良い

コンパクトに畳めるのになかなかの厚みもあります。表はフリース的な素材で柔らかく温かい感じです、裏は保温性が保てそうな素材かつ防水性もありそうです。
今までコールマンのレジャーシートを使っておりましたがそちらと比べても遜色ないと思います。これからの季節活躍してくれそうです。

車用 ごみ箱

車載ごみ箱
☆☆☆☆☆車内のゴミ箱としてグッドです。

車内のゴミ箱は置き型の箱タイプだと場所を取って邪魔なのでこちらの商品を選択。容量はそんなに入りませんが車内のゴミなんてたかが知れてますので問題なし、夜間でもLEDライト付きなので使いやすい、内装のブラックレザーにマッチしてる、フタが閉まるので中が見えなくていいです。そしてそんなに存在感を出していないのでとても気に入っています。

今週のレビューは2件だけです。改めて見てみるととてもやる気のないレビューでした、これでは参考になった票頂けるわけありません。今後忙しくてもきちんと皆様に参考にしていただけるレビューを真剣に投稿しますのでよろしくお願いします。

しかーし、このごみ箱のレビューが8件も参考になった票をいただいたのでした(笑)

あっ、あと1件レビューしたのでした!冒頭にご報告したバルコニーシェードのレビューもありましたが削除でーす。

Amazonレビュアーランキング まとめ

先週のマル秘作戦の女性誌のレビューですが昨日クラッシーとオッジが発売されました、常に真剣に読んでいるわけではないのでレビューが全然書けません。

オカマ作戦決行しようと頑張っておりますが興味がないことへのレビューって案外難しいものですね(汗)

それではみなさんAmazonレビュアーランキンまた来週もお楽しみに~♪

Amazonレビュアーランキングー2019年5月7日現在ー目指せVineメンバー!!令和最初のランキング更新

2019年5月7日

Amazonレビュアーランキングー2019年4月23日現在ー目指せVineメンバー!!みなさん参考になった票ください

2019年4月24日
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。