アマゾンレビュアーランキングー2020年6月3日現在ー私のレビューを掲載してください。。

スポンサーリンク

どーもトットです。

トットのAmazonレビュアーランキング記事の更新はとっても久しぶりです。

なぜかというとズバリ!!

やる気がなくなってしまったからです。。

今回現在のランキングの報告とやる気がなくなった理由を説明いたします!

ここ最近の3か月のランキングの推移

Amazonレビュアーランキングの更新は相変わらず不定期で更新頻度も月1回くらいでしょうか。

そしてトットのランキングはこんな感じで推移しております↓
2020年3月18日現在
3月18日現在

2020年3月31日現在

↑数字的には良くなっているのにランキングはガッツリ落とされました。。

2020年4月13日現在

レビューも投稿しているのですが同時に削除もされておりますのでトータルのレビュー数同じになってます。ランキングは少しだけ上昇

2020年4月21日現在

↑レビュー削除と一緒に参考になった票も持っていかれます。。。

2020年4月24日現在

↑順調に削除されていきます。。

2020年4月28日現在

↑さらにゴッソリやられております(笑)ここまでやられると逆に次回のランキング更新が楽しみになってきます。

2020年5月6日現在

↑実力で参考になった票が増えてレビューも1件増えましたがランキングは3600位ダウンしました。もっと大幅にダウンしたら確実に辞めたのに!!

2020年5月13日現在

↑削除も止まりランキングも上昇

2020年5月28日現在

↑微妙に削除攻撃してきます(笑)

2020年5月31日現在

↑ランキングも少々上がりちょっとうれしい♪

レビュー掲載不可の謎??

ちょっと前に投稿したレビューに掲載不可を頂きましたのでAmazonカスタマーになぜ掲載不可なのか聞いてみました!

Amazon問い合わせ方法

Amazonの問い合わせ方法をご説明いたします!

↑スマホアプリの右上の三本線のボタンから一番下のカスタマーサービスへ、そのページの一番下のカスタマーサービスに連絡を押す

↑チャットで問い合わせを押す

↑チャットでレビューがなぜ掲載されないか問う!!

何度か別件でこのチャットを利用したことがあるのですが、とても親切な対応で適切に処理していただけますので気に入っております。

今回も適切なアドバイスを頂きました♪

『その件に関しては専門部署がありますのでそちらにお問い合わせください♪』(笑)

ありがとうございます♪

普通のAmazonの問い合わせはこの方法でほぼ解決できると思います♪

しかしAmazonレビューに関してはここでは解決できないのです。。。

Amazonレビュー専門部署へ問い合わせ

早速その部署に問い合わせしました。

が、その部署はメールのみの対応しかしてくれません。。。

とっても不親切ですがメールで丁重に問い合わせしてみました

実際のメールの文章
レビュー担当者様
今回ルームミラー型ドライブレコーダーを購入してその使用感を率直にレビューしたのですが掲載不可になりました。
私的にはレビューが第三者に利益、不利益を与えるような文章とは到底思えないのですが。
掲載されないのは構いませんがレビューの、どの文章がガイドラインに触れるのか詳しく教えて頂けませんか?
当方レビュアーランキングの順位を上げるのを趣味としておりますのでガイドラインをきちんと理解していないと丁寧に作成したレビューも掲載されないのであれば時間の無駄になってしまいますので。今後のレビューの参考のためにもお忙しい中とは存じますがご教授お願いいたします。
Amazonからの返信内容

totto46様

Amazon からお知らせをお送りしましたとおり、このアカウントから送信されたレビューに関する異常なレビュー活動により、このアカウントの最近のカスタマーレビューを削除しました。 アカウントの活動を再審査しましたが、決定を覆すことはいたしません。

なぜこのメッセージが表示されるのですか?
カスタマーレビューの目的は、商品に関する公平なフィードバックを提供し、購入者がフィードバックに基づいて購入を決定できるようにすることです。広告や宣伝を含む、または公平性を欠くとみなされるレビューは削除対象になりますので、ご了承ください。

「異常な活動」とはどういう意味ですか?
このアカウントのレビュー、コメント、カスタマー Q&Aの投稿機能は、次のいずれかの理由で停止された可能性があります。
— アカウントの一部要素に、レビューの対象となっている商品の出品者、出版社、他のレビュー投稿者との関係を示すものがある。
— 商品購入に使用可能な Amazon ギフト券、返金、互いの商品へのレビューの交換、商品の無償提供や割引といった報酬と引き換えに、レビューが投稿された。
— レビューの見返りとして商品の無償提供や割引を要請した。
— このアカウントから以前に投稿されたレビューは、同じ商品に対して複数のレビューを投稿することを禁止する Amazon のコミュニティガイドラインに違反しているため削除された。

レビューが Amazon のコミュニティガイドラインに違反しているために削除された場合、レビューを投稿したアカウントは同じ商品のレビューを新たに投稿することはできません。

この決定についてこれ以上の情報は提供できません。

結構厳しい文面で返信が来ました!

さくらレビューと判断されたって事でしょうね。。。

しかし『異常な活動』って

確かに何も利益がないのにレビューを一生懸命投稿するっていうのは異常な活動なのでしょうね(笑)

これ以上何もお答えできませんってことなので深追いしません。。

しかしこのミラー型ドライブレコーダーはとっても良い商品でしたので近々ブログでご紹介いたします♪

いつまで待っても届かない『マスク』

このコロナウイルス騒ぎの中、マスクが50枚3000円で売られていたので即効でポチリました!

商品到着は3週間後くらいでしたが、街ではなかなか手に入らなかったので、とっても期待して待っておりました。

しかし予定期日になっても、商品が届きません。

販売先にメールで問い合わせても、返信もないので仕方なくAmazonカスタマーサービスに問い合わせると、

とっても迅速に対応してくれて、すぐに返金処理して頂けました。

注意喚起のために、その商品のレビューを★一つで、商品が届かなかったことをレビューしましたら

『異常な活動』としてレビュー掲載されませんでした。。。

購入を検討している人に、トットと同じ思いをして欲しくなかっただけなのですが

これも『異常な活動』なんですね トホホ。。

 

掲載されるまでの時間

レビューが掲載されるまでの時間も商品によってまちまちです。

中国系の商品と日本の大手メーカーの商品では明らかにレビュー掲載までの時間が違います。

そしてAmazonからレビューしてくださいってメールで催促される商品は次の日に掲載されることすらあります。

中国系の商品はさくらレビューのチェックがあるので掲載まで時間が掛かるのでしょうか?

しかし人間が一つ一つチェックしているとは思えませんので、何かNGワード的なものがあるのでしょうか

まとめ

今回お伝えした、いろいろな理由により若干やる気がなくなってきております。

Amazonにとってレビュアーなんてものはゴミ扱いなのでしょう。

しかしそんな思いをしてもたまにレビューを投稿しているトットは

やはり『異常な活動』をする人間なのでしょう(笑)

現在のランキングは6371位

1000位内にはとっても遠くなってしまいましたが、細々とまだ続けます♪

ランキングの報告頻度は、少なくなると思いますが、たまにブログを覗いてくださいね。

以上、ここ最近3か月のレビュアーランキングのご報告でした~

10 件のコメント

  • アマゾンからのレビュー掲載できませんでしたのメールにガイドラインの主な注意事項が書いてあると思います。「レビューを書く際は、その商品特有の機能とその商品を実際に使用したあとの感想を中心に書き込んでください。出品者や配達に関するフィードバックは、〇〇〇〇/feedback でご提出ください。」とありまして、未使用で返品した商品や届かなかったために使用していない商品のレビューはダメということです。マスクの件はこれに該当します。

    • 泡沫レビュアー様
      コメントありがとうございます。
      私ガイドラインはあまり読んでおりませんでした。常識的な立ち振る舞いをしていればきっとガイドラインに引っかからないと思っておりましたので(笑)
      以前、Amazonで購入していなくてもレビューすることができると何かで見た記憶があったので購入していないのにレビューしてしまいました。。。

      • 私の経験だと、アマゾン以外のURLを含むレビューを投稿したときはソッコーで掲載不可メールが来ました。ガイドラインに「レビューには、Amazon 外の URL または個人的にしか特定できないコンテンツを含めないでください」とありますのでAIで即NGとなったのだと思います。未使用返品のレビューは2日後に掲載不可のメールが来たので、AIで何らかのワードが引っかかると人のチェックが入るのかもしれません。
        アマゾンで購入していない商品のレビューですが、本のレビューですと図書館で借りて読みましたと明記してあるレビューはいくらでもあります。CDだとSpotifyで聴きましたとか。要は実際に使っていればOKかと。
        レビューの掲載までの時間ですが、本の場合だと出版社によってまちまちのようですね。私の経験だと、レビューの投稿から3日たっても掲載されず、何の連絡もないので自分の書いたレビューに問題があるのだろうと思って見直したら「ネタバレ」があると分かって、2回書き直しても掲載されず、結局3回書き直してネタバレを徹底的に削除してようやく1週間後に掲載されたことがあります。ところが同じ出版社の別の本のレビューをネタバレが無いように注意して書いたら、投稿から30分もしないうちに掲載されました。レビューが投稿されると出版社に連絡がいって編集者がチェックを入れるのかもしれません。また、ほかの出版社では絶対ノーチェックだろうというほど短時間で掲載されるところもあります。
        掲載されたレビューの編集を行った場合も、すぐに反映されることもあれば、1日以上経ってから反映されることもあります。無難なレビューを書いて掲載されてから批判的なレビューに編集するレビュアーを警戒しているところもあるのかなと思います。

        • なるほど、みなさまレビューに対していろいろ検証しているのですね。
          私はとりあえず何も考えずにレビューを投稿しているだけですので皆様のコメントいろいろな知識を得ております、ありがとうございます。
          しかし今のところこちらには何もメリットがないのにレビューしているのにも関わらずAmazonはなんて横暴な対応なのでしょうかね。

  • 自分も動画がついたレビューが掲載されずに上記文章ではないですが、近いものを貰いました。
    間髪入れずに文字のみを入れたら即時掲載されました。基本的に問い合わせはしないほうが良いのかもしれません。
    中華の物も結構買っていますが、基本的に24時間内かちょっとすぎた位に掲載されています。
    参考までにだいたいどれくらい掲載までにかかっていますか?

    • ケースさま

      こんにちは、
      画像や動画の投稿を推奨しているのはAmazon側なのに動画を付けたら掲載されないとか意味わかりませんよね。
      私の場合は投稿して掲載されるまで大体2日くらい掛かりますかね。
      すでに要注意人物としてマークされているのでしょうか(笑)

  • ご無沙汰しております。
    Amazon カスタマー改めAmazonカスダナーです(^^
    略してKASUで。
    KASU、このKASU野郎! とお呼び下さい(^^

    東京は色々と大変そうですね。
    コロナ禍で、KASUの住む地方より一段と緊張感高めな様相ですが、お変わりないでしょうか。

    早速本題へ。
    ご懸念のレビュー掲載不可の件について。
    内容を拝見したところ、おそらくレビュー投稿時に投稿する事自体を蹴られるパターン
    (赤字でレビュー投稿不可の旨表示される)
    では無く、レビュー投稿処理は正しく処理され、投稿処理後に中華目視によって蹴られるパターンの様ですね。
    これはTottoさんご懸念の通り、Tottoさんの垢自体に『こいつ生意気だからネチネチ虐めてやれw』フラグが立っているので、その嫌がらせの一環だと思いますよ(^^;
    ちなみに前者のパターン、投稿前に蹴られるパターンは、そこで出るエラーメッセージ内容から推察すると一瞬投稿者由来のレビュー蹴りの様に見えて、実際はセラー側由来のレビューペナルティだったりします。

    あと、尼のレビューで動画をつけたり画像をつけたりする事に、投稿者側のメリットは何一つありません。
    もっと言いますと、デメリットしか存在しません。
    画像とか動画とか、卑猥な動画やグロ等を貼る基地がいるのは当然考えられる事なので、それら諸々をチェックする一手間が増えるので、テキストのみのレビューより一層厳重な目視チェックが入ります。

    テレビのレビュー欄で、テレビの現物画像添えて普通にレビュー書いてるだけ… と見せかけて…
    よーーーーく見ると、テレビのフレームの鏡面反射部分とかに自分の陰〇をうっすら映りこませweb露出する様な、高度な露出プレイをするド変〇とかいますからね(^^;

    かと言って、見ての通りですが動画や画像付きレビューに「役に立った」票が入りやすくなる様な仕掛けがあったりと、そんな仕様にはなっていません。
    動画・画像付きレビューはレビュー上位表示の上積み加点はありますが微細です。
    それよりはテキストレングス(バイト数)要素の方が上位表示の上積み加点要素としては大きいです。

    従って、そんな意味の無い無駄な一手間をあえてかける人は余程の暇人、奇特な方か、利害関係の絡む日本人コ〇キサクラレビュアーによるサクラレビューか、2010年に既にVINEコ〇キ権を得ているVINEコ〇キによる公式サクラレビューか、中華自演の関係者乙か、という事になります(^^;
    そもそも尼のレビューを書くという行為自体が… という事については言わないでおきます(^^;

  • それと… アメリカ企業、といってもアマゾンジャパンは実質シンガポール拠点の中華系アマゾンチャイナですが、そんな企業に、何か問題が起きた時に問い合わせ(という名のクレーム)はやめといた方がいいと思います。
    望む結果は何も得られませんし、こいつは口答えする生意気なファッ〇ンジャ〇プ、ファッキ〇シャオリー〇ンだ、と認知されるだけで、更に手痛い攻撃を受けるだけですよ。
    Tottoさんも懲りないお方だなぁ…(^^; そんなとこ好きですけど(^^

    ともあれ、日本人が考える日本人的一般常識は、こいつらには通用しません。
    今後もこの不毛なボラ乙作業を続けられるなら、以後、お控えになった方が良いと思います。

    >または公平性を欠くとみなされるレビューは削除対象になりますので、ご了承ください。

    一番公平性を欠いているのは尼損お前だろ! って話ですが、それは言わない約束です(^^;

    レビュー掲載までの時間は、モノ、ジャンルによります。
    あとはその時々の尼側のレビューチェック体制次第です。
    たまたま早い時もあれば、逆に遅い時もある。ノーチェックの時(ランダムチェックのジャンルの場合)もある。ジャンルにもよる。
    これ細かく説明すると長くなるので割愛します。

    KASUも今はレビュー投稿はしていませんので現状はわかりませんが、コロナ第1波の只中の4月~5月あたりは、尼チャイナの拠点のシンガポールも色々大変だったでしょうしね。
    週明けやセール明け期等は、当然暇人達のレビュー投稿数も突発的に爆増するので、それに伴って尼の無〇中国人(中華系)バイトの目視処理能力も落ちます(^^
    レビュー掲載までの時間、という要素においては、中華絡みかとか日本製品か等は一切関係ありません。
    (同ジャンルの商品の場合)
    それは断言できます。論拠は長くなるので省きます。

    それとNGワード込みのレビューは投稿段階で蹴られます。
    その要素はレビュー掲載までの時間、という要素には一切関係ありません。

    今はちょっと忙しいのでしばらく先になりますが、KASUもブログやります。
    久しぶりにtkあたりの独ドメを色々とゴニョゴニョした上で匿名で取得して、適当な無料海外鯖でMTでも使ってブログ構築し、そこで尼の実情徹底糾弾系のものをやるか…
    適当にそこらの国内外ブログサービスでも使ってジプシー運営でちゃっちゃとやるか、noteあたりで真っ当な大人しめのコンテンツとして腰を据えてやるか等はこれから考えます。

    どうあれ、アマゾンチャイナのク〇さ加減、酷い実態を、データと論拠を交え、実例もこれでもかと言う位示しながら徹底的にブチ撒けて…
    レビューを書くとか血迷った事に興味を持つ事はやめた方が… 不幸にも既にやってしまっているなら早めに身を退いた方が… 自分の時間を無駄に使わないで!
    というスタンスでのブログにする予定です(^^;
    表現方法はどこの鯖・サービスを使ってどうやるか(アングラかホワイトか)によるので今の時点では未定ですが、もし… 簡単取得の独ドメ+海外鯖運営を決めたら割と過激系、ハック系の話になると思います。
    それ以外なら比較的おとなしめで。

    今現在殿堂入りしている、過去にしていたクラスのレビュアーさん達であっても、そもそもアマゾンレビュアーランキングがどういう指標でランク付けされているのか、それすら分からず闇雲にやっている方ばかりでしょうから、そもそものランク付けの仕様について、そのあたりも洗いざらいブチ撒けるつもりです。
    公開は秋口以降になるでしょうが、開設の折にはTottoさんも是非遊びにきて下さい。
    多分ポツポツ更新になるでしょうから、本気で力入れてやる気は無いのでSEO等は一切かけませんが、時が来れば、レビュー関連のワードとKASUのHNでググってもらえればすぐ出てくると思います(^^

  • ところで、Tottoさんはnoteでコンテンツ発信したり、OFUSEを使ったり、という事は選択肢には無いのでしょうか?
    まあwebコンテンツの収益化ツールとしては、PayPalなんかも手軽に使えますし、尼も使えたりするんですけど。
    KASUは尼とは一切関わりたくないですが(^^;

    1年以上前にも言いましたが、KASU含め同類のお客さんはおそらく、トラフィック賑わすだけのお金にならないお客さんです(^^;
    noteとかOFUSEとか、そういうコジ活(webコ〇キ活動)は、あまり実益面において美味しいとは思えませんが、広告主のポリシーに依らない、比較的自由な情報発信ができるのではないかなと思います。
    差し出がましいかも知れませんが、そういう収益性コンテンツへのトライなんかは、Tottoさんにとっても実益を伴う可能性のある時間の使い方ではないかなと。
    やる事はモロにwebコ〇キですが、投げ銭という『お金』で評価がわかりやすく見えるし、テキストコンテンツの販売もできるので、モチベも上がりやすいと思うのですが。
    新たな経験、知見も得られますし、今後もwebで何かをされるなら、そのあたりも選択肢の一つとして一考されては如何でしょうか。

    少なくとも、まともに日本国に法人税すら納めない尼と中華だけが高笑いする、尼でレビューを書くという何も得られないボラ乙確定な不毛な苦役を自ら率先して行い、それを漫然と続けるよりはましですよね。
    頑張れば頑張っただけ、中華系シンガポール人に、『異常な活動』をする異常者、ファッキ〇シャオ〇ーべンの豚野郎呼ばわりされ、蔑まれるというドM調教、罰ゲームを続けるよりは、10000倍は価値のある時間の使い方だと思います(^^

    KASUももしかしたらnoteあたりでブログやるかも知れません。
    その場合はかなり表現を控える必要があるでしょうから、あまりぶっちゃけ、漆黒ハック系話は無理ですけど…
    紳士的に、常識と事実の範疇で、穏やかな表現で実態を徹底暴露・ディスり倒そうと思います(^^;

    KASUはレビュー投稿、レビュアーランキング解析からは引退しておりますが… お先にゴールで待ってますよー(^^
    Tottoさんもある程度見切りをつけられたご様子ですが、あと一歩ですね(^^
    尼奴隷から完全に解放されると時間も有意義に使え、心穏やかに毎日過ごせますよ。それはKASUが保証します。

    とりとめもなく思いつくまま書いたので乱文はご容赦を。
    では、コロナ第2波には充分お気をつけて(尼損からの執拗な嫌がらせ第3波にも)、Tottoさんも、Tottoさんのご家族も、お体大事に…

    • KASU様(笑)

      コメントありがとうございます。
      どうもご無沙汰しております。
      文章を読む限り、以前と変わらずバイタリティ溢れてお元気そうですね。
      ホントに良く分析なさっており、いつも感心するばかりです。
      そしてweb収益のアドバイスもありがとうございます。
      わたくしただ闇雲にブログを更新しているだけですのでこういった情報を頂けるととても助かります。
      恥ずかしながら『note』『OFUSE』全く知りませんでした。。。
      早速調べて初めてみたいと思います♪

      先生のブログもとても楽しみにしております。
      今後ともご教授よろしくお願いいたします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。