アマゾンレビュアーランキングー2020年12月23日現在ーみなさまへ大切なお知らせ!!

スポンサーリンク

どーもトットです。

当サイトの記事、Amazonレビュアーランキングの発表を、いつも温かい目で見守って頂いた読者の皆様に大切なお知らせがございます。

 発表!

この数年間、Amazonという企業の繁栄の為に、コツコツとレビューを書き続けておりましたが

この度わたくしトットの、すべての投稿レビューが

削除されてしまいました!!!

もちろんレビューが削除されてしまいましたので参考になった票もすべて

削除!!さ・く・じょ・・

※ちなみに詫びても何の対応もしてくれません。。。

ここ最近、Amazon様はレビュアーに対してはやりたい放題でしたから、この行為に対してさほどビックリはしませんでした。

トットのレビュアーの軌跡

2019年1月Vineメンバーを目指す

レビューを頑張って投稿して、Vineメンバーの招待状を頂き、無料で商品を得ようとAmazon様に媚びを売り始める。

当時は1000位、以内に入ればVineメンバーに招待されると思っていた。

Amazonレビュアーランキング1000位を目指す!!その1

2019年1月9日

2019年2月 投稿したレビューが削除される

この月に投稿した『ボウダラ』(棒鱈)のレビューが削除されました。再投稿すれば掲載はされますが、数日するとまた削除されます。この時期くらいからAmazonへの恐怖と不信感が同時に湧き上がって参りました。。。

そしてレビュアーの私の師匠と出会ったのもこの時期です(笑)

今年もボウダラ購入しております(笑)

棒鱈は干してカチカチな状態ですので、水で戻さなくてはいけないのですが、サイズが大きくわが家には入る鍋がありません。毎年、電動丸ノコを使用してカットしております。。。購入する際は気を付けてください(笑)

created by Rinker
うろこ市
¥8,480 (2024/03/19 01:11:06時点 Amazon調べ-詳細)

amazonレビュアーランキング ー2019年2月26日現在ー

2019年2月27日

2019年7月 順調に順位を伸ばす

スタート時点で24000位くらいでしたが半年で6000位まで上がってきました!!

レビュー数は198件、80個の商品を購入してレビューしました。いろいろな不信感はありましたが一応がんばってレビューを投稿していれば、すぐに1000位以内に入ると思っておりました。

2020年1月 再び攻撃される

レビューが削除されたり、ランキングの更新が週一回決まった日時で行われていたのに、更新されなくなったり、Amazon内部がゴタゴタしてきた時期です。

トットのレビューも一度掲載されたものが多数削除されておりましたが、この時はレビューの内容に何か不備があったのだと、今後投稿するときには気を付けないとと反省しておりました。

ランキングはまあまあ順調に上がってきておりましたので、まだまだやる気はあった時期です。

2020年2月 Amazonに対して不信感

レビュアーを大切にしない、Amazonに対してかなりの不信感を抱き始めた時期です。

Vineメンバーなんて、今後増える事はないのではないかと思い始めて少しやる気がなくなっておりました。

しかし、応援してくれる読者の方もいらっしゃったので、なんとかモチベーションを保っておりました。

アマゾンレビュアーランキングー2020年2月6日現在ー新規募集してるのかVineメンバー!?

2020年2月6日

2020年3月 月一のランキング更新

もうこのころになると、Amazonのランキング更新も、月一のペースになってきました。

以前は毎週、月曜日の深夜に必ず更新があったので、トットも毎週火曜日にレビュアーランキングの記事の更新をしておりました。Amazonの更新がないのでトットも月一での記事の更新に移行していきました。。。やる気がなかっただけ(笑)

しかし更新の際の順位は上がっていましたので、ちょっとだけ期待感も実はあったのです(往生際が悪い。。。)

初の2000位台でしたので(笑)

しかしレビュー数は先月214件あったのに166件に減らされてしまいました。。。トホホ

アマゾンレビュアーランキングー2020年3月18日現在ーまたまた大量削除!!でももう慣れました

2020年3月18日

2020年6月 ひどい仕打ち

もうこの頃は、Amazonからのいじめに耐えられなくなって落ち込んでおりました。

ランキングは落とされるは、レビューは削除されるは、投稿したレビューは掲載不可、挙句の果て『異常者』と呼ばれる始末です。

ランキングも6000位台に落ちてしまいました。。。

アマゾンレビュアーランキングー2020年6月3日現在ー私のレビューを掲載してください。。

2020年6月3日

2020年8月 ついに異常者に認定される

いじめても、いじめても這い上がってくるトットは、ついにAmazonから『異常者』と認定されたのでしょう(笑)

レビューを投稿してくれってメールでくるから、投稿してるのに掲載不可になる理不尽、レビューもたくさん削除され、もうどうでも良かったのですがね♪

もうこの頃は、ガソリンランタンに気持ちが奪われてAmazonレビューに興味は全くありませんでした。。。

アマゾンレビュアーランキングー2020年8月7日現在ー『異常な活動』しておりますか?

2020年8月7日

メルカリで購入した中古ノーススター2000を分解清掃して新品以上にする企画① 【分解編】

2020年8月21日

2020年9月 すべて削除。。。

正確にはいつ削除されたかは定かではないのですが、ふとランキングの事を思い出して、アプリをチェックしてみると

全部ゼロ。。。

最初なんだかわかりませんでした。久々にみたのでなんだこれって感じでした(笑)

またこれをレビューの部署に問いただしても、怒られるだけですのでもう放置します。。。

これからVineメンバーを目指す人へ

2年近くレビュアー活動してきましたが、新規Vineメンバーって増えているの?と疑問しか湧いてきません。

現Vineメンバーの方でも、レビューを全部削除されている人もいるみたいですが、その方がVineメンバーから外されているかは、Amazonのみぞ知るって感じなので、メンバーの数の増減もわかりません。

しかしレビューが全部削除されているVineメンバーの方は、きっとVineメンバーからは強制退会させられていると思うので、現メンバーの数は絶対に減っているはずです。

AmazonVine先取プログラムというサービス自体は今後、なくなっていくのではないかと思われます。

この先、新しいAmazonVine先取プログラムに変わるサービスが出てくるかもしれませんが、現在存在している、AmazonVine先取プログラムという制度を目指してレビューを投稿している方は(すでにそんな変わった人はいないかもしれませんが。。。)AmazonVine先取プログラムには期待しないほが良いと思われます。

この数年以内にネット上に出ている、『Vineメンバーの招待状が届くらしい』などというあやふやな情報は、きっと発信者自身が体験した情報ではなく、あくまでネット上に出ている情報をまとめたものか、AmazonVine先取プログラムのサービス概要を説明しているだけです。

2010年辺りでは『AmazonVine先取プログラムの招待状が届いた~!!』という記事を数件確認しておりますが、ここ数年以内にそのような記事はトット調べによると皆無です(もし見つけたら教えて下さい。。)

まとめ

トットはAmazonにはアフィリエイトなどでお世話になっておりますから、アカウントを残してくれただけありがたいと思い、潔くレビュアーを卒業したいと思います。。

※読者の方でもし新規にVineメンバーの招待状が届いた方がいらっしゃいましたらご連絡ください。そして詳しいお話を聞かせてください。その際にはこの記事の内容を訂正させていただきますので♪

トットは成し得なかった幻のVineメンバーへの招待、誰か達成してください。。。

約2年間に渡り、Amazonレビュアーランキングの記事を、ご購読いただきましてありがとうございます。

また違う何か、楽しい事がありましたら記事にしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

あ~Vineメンバーになってタダでたくさん商品もらいたかった(泣)←本音

そして、レビュアーランキングのわが師匠、いつも的確なアドバイスありがとうございました。

師匠の言った通りの展開で、終わることになってしまいましたが、とりあえず私なりに完結いたしました。

これも何かのご縁ですので、とっても暇な時で構いませんので、わたくしのブログをご覧になった際は、コメント、アドバイスを頂けましたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします

 

スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 新年、明けましておめでとうございます。
    長らくお疲れ様でした。。。

    ご無沙汰しております。KASUでございます(笑)
    ご召喚いただいてますね?
    どういったご用向きでしょうか?

    おそらく込み入った内容でしょうから、フォームから私信発射しております。
    そちらをご確認下さい。
    私からのメインコメントもそちらで行っています。

    このコメへの返答は無用ですよ。

    重ねて、本当に長らくお疲れ様でした。
    では。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。