【必見】購入前に必ずご覧ください人気のアウターレビュー ノースフェイスサザンクロスパーカー

スポンサーリンク

どーもトットです。

みさなん冬のアウターはどうしておりますか?

結構高価な買い物なので失敗はしたくありませんよね。

現物を試着して確認できれば良いのですが、トットはネットでの購入がほとんどなので現物確認しておりません。

いろいろな人のレビューを参考にして購入を決めております。

いつもいろいろな方にお世話になっておりますので、今度はトットが誰かの役に立つ番だと思い

購入したアウターの機能やサイズ感、使用した感想などをレビューしたいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです♪

それでは【必見】冬のアウターレビューをどうぞ!!!

2020年【必見】購入前に必ずご覧ください人気のアウターレビュー ノースフェイス バルトロライトジャケット

2020年12月25日

【ノースフェイス】サザンクロスパーカー ND91920

サザンクロスパーカーってどんなアウター?

ノースフェイスサザンクロスパーカー(メンズ)Southern Cross Parka

オンラインショップでは毎年即完売するほどの人気アウターです。

サザンクロスパーカー
極地に生息する植物の生態を調査する、第58次日本南極地域観測隊の田邊優貴子氏と共同開発した、極寒地対応のエクスペディション用保温ジャケットです。強度と防風防水性を持ち合わせた素材に、体から発する遠赤外線を輻射することで効率的に体温を維持する光電子ProDownを封入。フードのファーは取り外しが可能。低温下での作業利便性を考慮し、片手で操作可能な大小のポケットを15カ所に配備。見た目からは想像できない軽さが特長で、長時間着用時の快適さを維持します。

ノースフェイス公式サイト引用

デザイン

▼カラーも気に入っておりますがロゴやワッペンの配置が気に入っております。

ノースフェイス最高峰ライン『サミットシリーズ』

サミットシリーズ

ハードコアなアルパインクライミングへの挑戦を最高レベルのテクノロジー&レイヤリングでサポート。

残雪の山や高所へのアタックを続けるクライマーをサポートする頂上アイテム群です。世界中のトップアスリートからのフィードバックと、人間の身体や自然環境を徹底的に分析した集めた数々のデータ。ここから生まれた最先端のテクノロジー&レイヤリングシステムを高機能モデルとして提案します。

ノースフェイス公式サイト引用

東京でこれほど防寒性は必要かは疑問ですがかなりの防寒性ということです♪

実際、東京では中にTシャツ一枚でも十分な感じですが飲食店などでアウターを脱いだらTシャツ一枚でいたら恥ずかしいのでちゃんと着込んでいます(笑)

▼ダブルボックス設計というらしいです、首元にモコモコした山がありますので中の暖気を逃がさない設計でしょう

▼前はチャックとマジックテープのダブルフラップ使用です

▼袖口にリブが付いて熱気が逃げません

▼ベルクロというマジックテープのベルト

豊富な収納

片手で操作可能な大小のポケットを15カ所に配備と記載されております。

確かにポケットがたくさんあります、しかしここまでポケットを使うほどいろいろ持ち歩きません(笑)

▼胸ポケット

▼このポケットは重宝しますしよく使用します。

▼このポケットは横にファスナー付き

▼このポケットは中に仕切りで2つに分かれております。素材はフリースなので手を入れると温かいです。

▼わかります?ペン刺さってます(笑)いざというときの為に刺しておきましょう♪

▼左腕のところにもポケットがあります。ここにもペンのような物が3つ刺せます。

▼さらに中にも3つ!

サイズ 重さ

サイズ寸法(実寸)

Mサイズ 着丈81 身幅61 肩幅50 袖丈 64

重さ 1740g

スタイル

▼ウエストをゴムで絞ることができます

裾にも調整するアジャスターコードがありますので好みのスタイルに変えることができます。

ノースフェイスサザンクロスパーカー 着用データ

Tottoデータ 身長178cm 体重76kg こんな体形のトットはMサイズを着用しております。

普段のサイズはLサイズが多いですがこちらのアウターは作りが若干大きめなのかMサイズでジャストサイズだと思います。

▼フロントオープン状態

▼フロントクローズ

上記の画像はウエストを少し絞っております。

▼ウエストを絞らないと少しボッテっとしたスタイルに見えます。

ノースフェイスサザンクロスパーカー 感想

大人気ノースフェイス サザンクロスパーカー購入、使用した感想。

着心地 インナーの生地の肌触りがとても良く滑るように袖が通ります。アウターの生地も柔らかいので動きやすいです。

重さ カナダグースのアウターを持っておりますがそれに比べ非常に軽く感じました。

防寒 防寒に関しては東京でこれを着ていたら寒いと思うことはないでしょう(笑)

デザイン 収納がたくさんついておりますがそれほど使うことはありません携帯とカードケースくらいが入れば十分ですのであくまでもポケットはデザインって感じです。

スタイル 少し大きめでダボっと着る感じですウエストを絞れば少しアクセントが付きますが基本ダボっと着るものなのでしょう。

カラー 鮮やかなブルーでなかなか目立ちます

今年の冬はこのアウターで過ごそうと思っております。ブラックのアウターはすでに持っておりましたのでブルーという少し派手なカラーを今回はチョイスしました。

とても軽く激しい使い方をしてもそんなにダメージがそんなになさそうな生地も気に入りました。

ハードな使い方ができるこのノースフェイス サザンクロスパーカー皆さまにも是非オススメいたします。

注意点はあたたか過ぎる事です(笑)

ちなみに2020年はノースフェイス直営店の購入抽選で見事当選して、こちらを購入しました♪

こちらのレビューも後日アップします♪

2020年【必見】購入前に必ずご覧ください人気のアウターレビュー ノースフェイス バルトロライトジャケット

2020年12月25日

スポンサーリンク


▼紹介している商品と違いますがこちらも人気です

スポンサーリンク

▼これも買いたかった1つです

 

2 件のコメント

  • ランキング7090です、たぶん同じタイミング11月末からランキング更新ありません、参考になったは230ほど増えているのですが、、少し上の順位の人をみると、レビュー数2とかが何人かいて、アマゾンがレビューを整理しているのかなと甘い期待しております

    • コメントありがとうございます。
      やはりみなさんもランキング更新されていないのですね。。
      少し安心しました、Tottoだけ放置されているのかと思っておりましたので(笑)
      レビュー数2で7000位台にいるなんて一生懸命こちらはレビューしているのにどういうことって感じですね。
      もちろんよいレビューが評価されるのもわかりますが一生懸命やっているところも少しは加点して欲しいですよね。。
      これからも毎週更新してまいりますので応援よろしくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。