アマゾンレビュアーランキングー2019年12月24日現在ー目指せVineメンバー!!またまた大削除!!

スポンサーリンク

どーもTottoです。

人間って目を疑う光景に出くわすと本当に2度見するんですね!!!

今回TottoがAmazonレビュアーランキングで実際に起こった2度見事件を報告したいと思います。

それでは今週のAmazonレビュアーランキングをどうぞ!!!

初めてこちらのブログにいらした方の為に。。。

AmazonVine先取プログラムの招待状を獲得しようというのが事の始まりです。。。

Amazonレビュアーランキング上位に君臨している方達の中に特別なメンバーがいらっしゃるそうです。その名はVineメンバー!!このメンバーになるためにはランキング上位になってAmazon様から認められて『Amazon Vine 先取りプログラム』という招待状が届くと晴れてメンバーになれるそうです。

Amazon公式サイト 引用
Amazon Vine 先取りプログラムとは、お客様に予約商品や新商品のサンプルをご利用いただき、ご意見やご感想をカスタマーレビューとして投稿いただく、招待制プログラムです。本プログラムには、Amazonコミュニティ内で信頼を獲得した一部のお客様が招待されます。Amazon.co.jp は、本プログラムのメンバーに、メーカーによって本プログラムに提供されたサンプルを無料でお送りします。

そしてメンバーになるとサンプル商品が無料で頂けるそうです!!!!

ただ何位以内とか基準は公表さてれておりませんので選考基準は謎です。。

 

これを目指してやっています(笑)

Amazonレビュアーランキング ある日の早朝の出来事。。。

Tottoは火曜日の早朝まず目が覚めると行うことはメールチェック、ブログのチェック、Amazonレビュアーランキングのチェックです。

メールいつもと通りの普通のメール、

ブログはPV数やグーグルアドセンスの数字チェック普通~、

そしてAmazonレビュアーランキング、今週の順位やレビュー数や参考になった票、

普通~。。。じゃない!!!

ここで2度見!!!なんだ???

見慣れない数字だぞ!!!

少し寝ぼけていますので今までの数字もはっきりしておりませんがなんか様子が変!

毎週ブログの為にスクリーンショットを残しておりますので見返してみると。

参考になった票が100票以上減ってレビュー数も40件くらい減っております。。。

先週の途中でチェックしたときに参考になった票が700件を急に超えてまたプチバズりかとニンマリしていたのですが

一気に減らされてしまいました。。トホホ

参考になった票もレビュー数もAmazon様の思いのままですね。。。

Amazonレビュアーランキング 今週の結果発表

 

結果

参考になった票 653件→622件 トータル31件ダウン!!

レビュー件数 244件→209件 トータル35件ダウン!!

ランキング 4912位→4912位 相変わらず変動なし。。

何という事でしょう~今まで積み重ねてきたレビューがごっそり抹消されてしまいました~。。

ここまでされると怒る気にもなれません(笑)

表示上ではレビューは件数ダウンですが今週もきちんとレビューは投稿しておりますのでご紹介いたします♪

Amazonレビュアーランキング 今週掲載レビュー

アブクラッシャーみたいなやつ

スポンサーリンク


★★★★★かなり腹筋に効きます。

腹筋のトレーニングを家で効率的にやりたいので購入。シッ◯スパッドなどのEMS系はどうも信用できないのできちんと自分で負荷を掛けられる事と腰に負担が掛からない事が条件です。こちらの商品はその条件を見事にクリアしてます。高さを変えれば強度も3段階に変えられますし腰に負担が全然かかりません。大きさもコンパクトにたためますのでちょっとした隙間にしまう事ができます。簡易的なモニターも付いてますので回数、タイム、消費カロリー(これはそんなにあてにならないと思いますが)も一応計測できます。あとは本人の気持ち次第なので来年の夏まで地味にトレーニングをしてシックスパックを目指します。/box]

スマホ用クリップレンズ 広角 マクロ

スポンサーリンク


★★★★★今までの不満解消できました。

スマホのカメラでしか写真は撮りません。いろいろ操作すればなんとかなるのかもしれませんがそんな技術と知識を当方持ち合わせておりません。なのでスマホに簡単に取れつけられる安価なレンズ探しておりました。こちらケースに入って広角とマクロの2つのレンズがセットです。広角レンズで撮影すると肉眼で観ている景色に近い感じで取れますのできれいな景色と感じた風景をそのままの感じで写真に残す事ができます。マクロレンズも便利で今では小さなものを接写で写そうにもピントが合わないことが多々ありました、こちらを装着すればその不満は解消。きちんとピントが合ってとても綺麗に撮影できます!たったこれだけでこんなに綺麗に写せるようになるのならもっと早く購入しておけば良かったです。ちなみにこれは写真の素人の感想ですので悪しからず。/box]

iPhoneケース クリアバージョン

スポンサーリンク


★★★★★フィット感抜群です。

母が携帯を変えたのでプレゼントしてあげました。手帳タイプのカバーは好みではないらしく、本体を保護できて本体のデザインが極力変わらない物とリクエストがあったので探しておりました。こちらはクリアなので本体のデザインほとんど変わりません。柔らかい樹脂のような素材なので持ちやすく滑りにくいです。取り付けも至って簡単で本体をギューと押し込めば伸縮性のあるカバーなので少し伸びてピタッとおさまります。フィット感も抜群で無理やり外さない限り外れることはなさそうです。耐久性に関しては問題ないと思いますが今後使い続けてみないとわかりません。/box]

Amazonレビュアーランキング まとめ

ランキングの更新はTottoだけでなくみさなん更新がないということが読者の方のコメントで判明いたしましたので少し安心しましたがレビューの削除は皆さんどうなのでしょう?

もう200件以上レビューしておりますのでどのレビューがなくなったかなんてわかりません

しかしTottoが一生懸命考えて投稿しているレビューはいわばTottoの分身みたいなものです(泣)

Tottoの大切な分身達を早く返してください~。。。

そしてレビュアーランキングの更新をたまにはしてください。

もしかして以前は毎日のようにされていたランキングが週一回になったように

今後は月一回とか3か月に一回とかに変わってしまうのでしょうか。。。

また来週もランキングの更新がなくてもランキングの発表はしたいと思っております。

というか次回のランキングは令和元年12月31日ですね!!!

次回予告令和元年最後のレビュアーランキング、抹殺されたTotto!?

お楽しみに~♪

Amazonで購入したシリーズ 中国製 謎の電気ケトル T-falと比較してみたら納得の結果に!?

2019年7月22日

Amazonレビュアーランキングー2019年5月7日現在ー目指せVineメンバー!!令和最初のランキング更新

2019年5月7日

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。