Amazonレビュアーランキングー番外編ー

スポンサーリンク

AmazonVineメンバー目指してコツコツとレビューを投稿しているTottoです。そして投稿したレビューに『参考になった投票』がどのレビューがどれくらい増えているのか確認するのが最近の楽しみです。そんな楽しみの確認作業をしていると不自然な画面が。。。

現在この商品は販売できません。。。

私が以前購入しレビューしたフェイスマスク。

Amazon引用

Amazon引用

レビューの横についてるサムネイルの画像のところに

こちらの商品は現在販売いたしておりませんと表示されておりました。

まだ買ってから1か月くらいなのに急に何があったのか、Amazon様の逆鱗に触れたのか。。。こちらのレビューも『参考になった投票』2票いただいておりましたので良いレビューが書けたと思っていたので残念でした。

フェイスマスク業者からメールが。。

そのレビューの件を確認してから数日後、フェイスマスクを扱っている業者の方からメールが1通届きました。

内容は。。

重要】商品【フェイスマスク】好評へ変更することギフト無料に発送のことをご確認お願い!

弊社の商品【フェイスマスク】のご購入、誠にありがとうございます!
商品ページにごレビュー(5つ星のうち3.0これで十分防寒対策できます。)を拝見いたしました。
ご指摘をいただき、誠にありがとうございます!
お客様のご意見は、今後のサービス向上に役立てる所存でございます。ギフトで、弊店の人気商品【バラクラバ 目出し帽】を無料に発送させていただきます。
お届け先を教えて頂けませんか。ご返信を期待しております。
無理を承知いたしますが、フェイスマスクの商品ページに好意なレビュー(3星→5星)を頂けると幸いです。
本当に心より感謝いたします。ご返信を期待しております。
ご迷惑をかけまして、再び大変申し訳ございません!
気になる点がございましたら、気軽にご連絡をお願い致します。
常にお客様にご満足いただけるよう、誠心誠意、丁寧に対応させてください。引き続き、当店をご利用いただきますようお願い申し上げます。
これからも、よろしくお願いいたします。

メールの内容の最初のほうだけ見てるとレビューしてくれたお礼に何か商品をプレゼントしますよ的な感じですが後半になるとその☆3つのレビューを☆5つにしてくれ的なお願いに変わってきます。☆3つだと思っていた商品を何も商品の変更がないのに☆5つには変えられないでしょう。レビューの評価が悪い商品はAmazon側から販売停止が言い渡されるのでしょうか。

私はレビューしたお礼にプレゼントを頂けると理解して一応住所を返信してみました。プレゼントを贈っていただけるのでしたらありがたく頂戴したいと思います(笑)

販売再開!?

また数日後、Amazonレビューチェックしてるとフェイスマスクのサムネが復活してました!?

販売再開してます。。改めて商品を見てみると

フェイスマスク Amazon公式サイト 引用

エクシオ Amazon公式サイト 引用

スポーツマスクカテゴリでベストセラー1位の商品とそっくりです。これのパクリ?いやいや私が買った商品は耳に穴が空いておりますのでオリジナルですよね(笑)機能的には不満はないのでいいですけど。

そして私が買った商品のレビューを見てみますと私のレビューが『上位の批判的レビュー』のトップに載ってました。

これのせいでレビューを変更してくれなんて頼んできたのかな。

わが子はTottoがこのマスクをつけると怖がって全力で外しに来ます(笑)

わが子
怖いからやめて~!!!

まとめ

レビューって購入するときにかなり私は参考にします。なので私は皆様にわかりやすく正直で正確なレビューを心がけておりますのでもし購入する商品のレビューに私のがございましたら参考にしてください。そして参考になりましたら『参考になった』を押してください。

Amazon購入者でレビューする人って100件に1記入くらいなんですって!!!みなさんレビューあまりしないんですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。