アマゾンレビュアーランキングー2020年8月7日現在ー『異常な活動』しておりますか?

スポンサーリンク

どーもトットです。

みなさまお久しぶりです、2ヶ月ぶりの記事更新です。

Amazonさんも、気まぐれにしかランキングを更新してくれませんのでやる気も出ません。。

まあ、それ以外にもやる気が出ない要素はたくさんあるのですが。。

↓やる気が出ない理由がわかる前回のAmazonレビュアーランキング更新記事

アマゾンレビュアーランキングー2020年6月3日現在ー私のレビューを掲載してください。。

2020年6月3日

とりあえず活動はしておりますので、最近の変動状況をみなさまにお伝えします!

 

最近のレビューの投稿頻度は?

相変わらずレビュー投稿のやる気は失せたままなので、意欲を持って投稿はしておりません。

ですが、Amazonで商品自体は購入しておりますのでAmazonから

『購入した商品のレビューをしてくれませんか?』

と連絡が来たら、しょうがないからレビューを投稿してやるかというスタンスです。

レビュー数は大体、月に10件くらいって感じです。

謎に増えないレビュー件数。。

月に10件投稿しているのですから、普通のレビュアーでしたら純増10件のはずですが、トットの場合は、トータルの数が一向に増えません(笑)

それは新たに投稿した件数分、過去のレビューをコッソリ削除されているからです。

6月7日現在

レビューを投稿し始めてからトータル300件はレビューしていると思いますが、公開されているレビュー数は149件。。

きっとどこかに大切に保管されているのでしょう笑笑

6月17日現在

参考になった票とレビューをガッツリ持って行かれます。。。

ランキングは僅か13位上昇(笑)

この微妙なランキングの上昇は、どんな要素から算出されるのでしょうか。。

6月25日現在

ランキングは変動なしですが、参考になった票は少し返してくれました(笑)

7月1日現在

参考になった票、またまたたくさん返してくれました♪

レビュー件数もやっと増やしてくれました♪

しかしランキングもキチンと上乗せしてくるあたりがAmazonさんの意地悪なところですね。

250位くらいランクダウン!

7月10日現在

ランキングは変動なし。

参考になった票は少し返却。

レビュー数は3件搾取。

7月16日現在

ほとんど何も変わらずって感じですかね

1件ずつ増えてますが。

7月25日現在

ランキング5000位台に復活♪

地味に参考になった票は増えて

レビュー数は変動なしです。

8月7日現在

ランキング変わらず

参考になった票5票アップ

レビュー数1件アップ

 

まさに『賽の河原』状態とはこのこと。。。

補足

賽の河原とは

親よりも先に死んだものがここで石積の刑を科せられるという。

あと少しで積み上がるというところで鬼が来て、それを崩してしまう。

この石積は俗に「永遠に終わらない」「無駄な努力」の例えとして用いられる。

ニコニコなどネット界隈では次々と更新され続けるTASややり込み、超低確率のガチャに挑み続ける姿などが代表例といえる

ニコニコ大百科引用

石を積んでも積んでもAmazonという鬼にすべて崩されて、質問でもしようものなら、とても冷たくあしらわれ、それでも健気にレビューを投稿し続ける、以前Amazonさんに言われた『異常な活動』とはまさにこの事なのでしょう(笑)

理不尽な削除!!

冒頭にもお伝えしましたが、最近のレビュー投稿は、Amazonからメールで、レビューしてくださいってきたら投稿することにしてます。

↓こんなメールきますよね

お客様のご意見は当社にとって重要です!

このメールが来てからレビュー投稿するとすぐに掲載してくれます。

しかーし、掲載された上記のレビューも何故だかすぐに削除されてしまいます。

トット的には良い商品だと思ったので、ありのままを綴りました。

レビュー内容は良いことを書いておりますので、販売者からの削除依頼はきっとないと思います。

Amazonの地雷を何か踏んだのでしょうか?

いや、地雷を踏んだとしたなら掲載すらされないはず、人間の手で地味にいじわるされているとしか思えません!

でもまた問い合わせるときっと強い口調で怒られそうなので放置しております。。。

お客様のご意見は当社にとって重要です!って言ってたじゃん

まとめ

わたくしトットは、こんな感じにAmazonという鬼にいじめられながらも細々と続けておりますが、ほかのレビュアーの方々はどんな仕打ちを受けているのでしょうか?

仕打ちなど受けておらず、気持ちよく活動しているのでしょうか?

コメントお待ちしております~♪

それではまた数か月後に、垢バンされていなければAmazonレビュアーランキングの記事を更新すると思います♪

あっ、垢バンされても、そのいきさつの記事は更新しますね。。。

↓『異常な活動』の意味はこの記事を読めばわかります

アマゾンレビュアーランキングー2020年6月3日現在ー私のレビューを掲載してください。。

2020年6月3日

 

6 件のコメント

  • 状況はいかがですか?
    私は新規のAmazon Vineが募集されていないことを知ったので、一時的にやめてしまいました。
    また、気が向いたらレビュー再開するかもしれませんが。、。、。

    • ケース様
      コメントありがとうございます。
      そして返信遅くなって申し訳ございません。
      わたくしのAmazonのレビューと参考になった票は、なんと全部消されてしまいました。。
      本当にひどいです、いろいろ問い合わせてみたのですが『答えられません!』の一点張りです。
      Vineメンバーどころか、排除されてしまいました(笑)
      レビュー以外のとことは何も変わらずなので(アカウントは無事です)私はしばらく放置することにしました。。。
      こちらからアクションを何も起こさなかったら、元に戻るんじゃないかと期待しております(笑)
      また何か動きがあったら記事にしますのでたまに遊びに来てくださいね♪

  • ご無沙汰しております。

    こんな事態になっていましたか…
    心中、お察しします。
    予測はしていましたが、なんともク〇舐めた真似してくれますよね尼ジャパンは…

    現実的な話で恐縮なのですが、残念ながら、Tottoさんのコミュニティ垢復活はかなり見込み薄だと思います。
    かなり、相当、ほぽ、99,999…%
    という感じかと推察します(^^;
    残念、無念は残るでしょうが、これを良い方向で捉え、尼奴隷からの解放… と解釈されるのもよろしいかと…

    ここに至るまで約2年、でしょうか。
    1年以上前にも言いましたが、これだけの期間長期継続して、尼レビュー関連の記事をコンテンツとして提供し続けた方は他にいらっしゃらないと思います。
    そして、コンテンツとして画竜点睛した方、

    「レビュアーランキング・Vineを追って複数年に渡りレビュー書き続けた結果、こうなったよ!」

    と、何かしらの結論を出して世に示した方は、私の調べたところでは皆無です。
    後はコンテンツとしての画竜点睛をする事で、しっかりとした1コンテンツとして完結できるのではないかな、と思います。

  • 現在、世に溢れている尼レビュアーランキング・Vine関連の情報なんて、どれもこれも実態に則しないデタラメ、想像、テキトーな妄想情報ばかりです。
    情報商材屋やコーチ屋あたりが、

    レビュアーランキング1000位以内に入るとVineの誘いがある「らしい」
    とか
    こういうレビューを書くとVineの誘いが来る確率が上がる「そうだ」
    とかの、何の根拠も無い妄想ネタを、無責任にもweb上に垂れ流し、誤った情報が未だ世に拡散されている様な状況です。
    そもそもVineなんて、メンバーの新陳代謝は10年前からほぼ皆無だっつのw って実態は、1年以上前の以前から、相当前からここでも言ってたんですけどね(笑

    そんな中、妄想でも想像でも何でもない、Tottoさんの実践に則したガチな情報提供、形としてまとまった情報提供というのは、後から来る方にとっての良い道標になると思います。
    これも1年以上前にも言いましたね…

    後は結論、ですよね。
    複雑な想いを抱えていらっしゃるでしょうが、先にも触れましたがこの垢の復活はほぼ無い、いつまで待っても無い、と推察します。
    従って、残念ながらこの垢での延長戦はありません(断言)。
    すいませんねハッキリ断じちゃって(^^;
    複垢で再戦はできますし尼なんてザルですが、再戦はお勧めしません。

    他の先人達、道半ばで路傍に倒れた諸先輩方の様に、このまま放置されるのもTottoさんの判断ではありますが…
    せっかくあとはエンディングのみ、画竜点睛するだけ… というところまできていますのでね…
    差し出がましく恐縮ですが、ネガティブ要素を越年させずに、キリ良く年内には見切りを付け結論を出し、気持ちを入れ替え何か別の事にリソースを投入された方が、Tottoさんにとって有益だと思います。

  • あと… またも余計なお世話ですが、もうこの垢ではレビュー投稿は無理ですし、仮に複垢するにしてもそれなりの作法を理解していないと、遅かれ早かれそちらも紐付けあぼーんされます。
    この垢はコミュニティあぼーんのみで垢としては生きている様ですが、今後もこの垢を使うのであれば、注意点が複数あります。
    それはここには書けませんので、フォームから私信として発射しておきますね。
    まあ尼なんてザルもいいとこですから(^^ どうにでもなるのですが、一番良いのは、もうこの垢は今後一切使わない事です…

    そしてこれも余計なお世話ですが、Tottoさんのコミュニティあぼーんの理由、おそらくこれで間違いない、という原因について、断定できます。
    これは前から分かってはいたものの、今まであえて書かなかったのですが…
    これもここには書けませんので、フォームから私信として発射しておきますね。

    加えて、これがTottoさんへの慰めになるかどうかは分かりませんが…
    近い将来必ず起きる、とっても面白い、尼レビュー界隈の大混乱、混沌についての事前情報を、Tottoさんの卒業記念としてお贈りします(^^
    言わば未来予告みたいな感じになりますが、必ず起きる事で(断言できます)、Tottoさんもこの祭の顛末を、仕掛けを知った上で最初から見届ける事ができたら、少しは気が晴れるかも知れません(^^
    ここで見切りをつけておいて良かったな、と思いますよ、きっと。
    これもここには書けませんので、フォームから私信として発射しておきますね。

    例の如く、私はTottoさんに対し悪意等は一切~(ry
    乱筆乱文はご容赦を。

    私達も延べ2年近くのやりとりになりましたね。
    何はともあれ、お疲れ様でした。
    Tottoさんのご多幸をお祈りします。

    • 先生コメントありがとうございます。
      そして以前からおっしゃられていた先生の助言通りの結果になりました。
      わたくし桜レビュアーでもないですし、アカウントも1つしか持っておりません。
      というかアカウントを2つ持つなんてことができる事すら知らずに今までやっておりました(笑)
      このアカウントでAmazonのアフィリエイトもやっておりますのでアカウントがBANされたら結構困ります(汗)
      先生の仰る通り、レビュアーランキングの記事は一応まとめて締めくくりたいと思います。。

      もっともっと詳しいお話をお聞かせいただきたいのでご連絡ください。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。