狛江でランチ 和泉多摩川のとんかつの名店ー定食の店 とんかつテッ平ー

スポンサーリンク

今回の狛江でランチシリーズは。。。

今日のランチは何にしましょう、そうだ和泉多摩川の食べログでも評価が高い『自家製麺つけそば九六』にしましょうと意気込んで向かったTotto!しかし行ってみるとまあまあの並び。。。並ぶのはあまり好きじゃないのと最近ラーメン率が高かったので違うものにしましょう。

前々から行ってみたかった『定食の店 とんかつテッ平』が近くなのでそこに向かいました。

『定食の店 とんかつテッ平』ってどこにあるの?

和泉多摩川商店街の中にあります。ここは昨年『一八〇和泉多摩川サマーフェスティバル』で来たところです。昔ながらの商店街って感じでとても雰囲気がいいところです。

和泉多摩川商店街入り口

 

『定食の店 とんかつテッ平』の外観

2017年2月にリニューアルオープンしたのでお店はとても清潔感があってキレイです。

外のボードには本日のランチメニュー

テイクアウト用のメニューと食べ盛りの学生さんにはうれしいサービス情報が書いてあります。こういうサービスってなんだかほっこりします。狛江高校が近いから学生さんも来るのでしょうかね。

『とんかつテッ平』いざ入店!!!

お店情報
カウンター 5席
2人テーブル 2つ
4人テーブル   2つ

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00

水曜日定休日

全席禁煙

あまりガツガツ写真は撮れませんでした。。

狛江でランチ いざ注文!!

ランチなのでやはりランチメニューから大好きなカツカレーを注文しました。

店内では注文が入ると

おかみさん:『ランチカツカレー入りました!!!』(元気な声で)

だんなさん:『はいよ~。。』(少し元気なし)

と調理が始まります。するともう一人奥からカツを調理する方登場。

ちゃんと役割分担があるんですね。

しばらくして料理がきました

まずはキャベツの山もり!!

揚げ物ですからキャベツで胃を守ってあげましょう。

厨房の中では調理しております、カツ担当の女性が揚げてます。

そしてカツが揚がって最後の仕上げはだんなさん、カツをカットしてカレーをかけて完成です。

おかみさんがお味噌汁をそして出来上がったカレーを持ってきてくれました。

とても美味しそうです♪

それでは実食!!!

うん!美味しい!!!

カレー屋のカレーとは別物、定食屋のカレーです。うまく表現しにくいのですがカレー屋のカレーは何かスパイスとかいろいろ変化球で攻めてくるのですがこちらのカレーは直球で『カレー!!』って感じです。どこか懐かしい味です、そしてカツですが最初柔らかくてビックリしました。食べてみたらメンチカツでした(笑)

他の方がお会計で『ランチカツカレー680円です。』って言われていたのでめちゃんこ安いと思っていたのですがメンチカツだったのですね。帰りにメニューを確認してみたらメンチカツカレーって書いてありました(笑)

そしてカレーのペース配分を間違えるTotto。。カレーに対してご飯が残り過ぎです。このあとカレーのルーを100円分追加できますか?って聞こうかと思いましたがそんなことは言えず少しのカレーで頑張ってライスを食べ切りました。

なかなかボリュームはありますので腹8分目くらいにはなりました(笑)

狛江でランチまとめ

カツカレーを食べる気マンマンだったのにランチメニューはメンチカツでした。せっかくとんかつ屋さんですからとんかつが食べてみたいです。

お店の雰囲気はとても落ち着ける感じでまた行きたくなりました。次回行くときはランチメニューからじゃなくて普通のカツカレーかとんかつ定食を食べようと思います。

それではまた次回の狛江でランチをお楽しみに~!!!

狛江でランチシリーズ 狛江の元祖つけ麺!?元祖なんですね。一心亭 狛江店

2019年4月4日

狛江でランチ 【オススメ】狛江の住宅街に現れたおしゃれなカフェでランチ 駒井町 the sacca cafe 

2018年9月3日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。