Amazonレビュアーランキングー2019年7月23日現在ー目指せVineメンバー!!参考になった票の1票の重さ??

スポンサーリンク

どーもTottoです。

今週もレビュー件数は目標の5件投稿できませんでしたが参考になった票はまずまず増えたのです♪

なので今週のAmazonレビュアーランキングの更新は楽しみです~♪

それでは今週もAmazonレビュアーランキング行ってみましょう!!!

Amazonレビュアーランキング、今週の結果発表!!!

結果

参考になった投票     380件→397件    17件アップ!!

レビュー件数        196件→198件    2件アップ

ランキング       6140位→6030位   110人抜き!

またまた分母(投稿したレビュー数)と分子(参考になった票)の関係から行くとかなりの順位アップが見込まれたのですが結果は110人抜き。。

まあ残念でしたが次回に期待します♪

Amazonレビュアーランキング 1票の価値はみな同じ?

今週の結果から判断して『参考になった票』1票の価値は商品によって違う気がします。

人気のある商品のほうが1票の価値が高くレビュアーランキングに影響するのではないかと思われます。

私は中国製の安価なマイナー商品ばかり購入しておりますのでその商品のレビューの数がそもそも少ない。

1つの商品で500件レビューがあるものと10件しかレビューがない商品についた『参考になった票』ではきっと価値が違うのではないかと思われます。

今回2件のレビュー投稿に対して17件も『参考になった票』が増えたのに110人抜きしかできませんでしたから。

この『参考になった票』は把握している物で今回レビューを投稿した『屋外センサーライト』

こちらはレビュー数がまだ11件なのできっと『参考になった票』の価値が低いのでしょう。

Tottoの場合そんな商品しか購入しないのでしょうがないのでまたまたいつも通りコツコツやっていくしかなさそうです。。

 

Amazonレビュアーランキング 今週掲載のレビュー

スポンサーリンク


屋外センサーライト
☆☆☆☆☆品質が良くこの金額ですからコスパ良いと思います♪

自宅の駐輪場に設置、人感センサーの感度などの調節は付いていませんがちょうど良い距離で反応してくれます。人が近づくと点灯するので防犯にも役にたっております。1回大体30秒くらいの照射時間です。20回くらい点灯させましたが充電切れにもなりませんでした。今まで設置していた物プラスこちらの商品を追加したのですがこちらのほうが少し大型で明るさも明るくなり今までの光量不足も解消しました。
こちらの商品2個入りですのでもう一つをどこに設置しようか検討しております。

スポンサーリンク


折りたたみ傘 12本骨
☆☆☆☆☆若干の重さというマイナス要素はありますがそれ以上の価値が詰まった傘です。

私が折りたたみ傘に求めるものは手軽さです、軽さではなく手軽さなのです。どうも世の中の折りたたみ傘の位置付けは軽くてコンパクトとりあえず雨が凌げれば良いみたいなところが主流ですが、私が求めている折りたたみ傘は普通の傘に負けない自動開閉式でしかも大きく若干重くてもシッカリしたものなんです。
そしてこちらの商品は12本骨でかなりしっかりとした作りで他の方が書かれているレビュー通り重い商品です。しかしそれは強度がしっかりしてるということでしょうし実際かなりしっかりとした張りのある傘です。自動開閉のボタンを押せば勢いよく傘が開きます、最後だけ少し手で押し上げればパリッと張った傘の完成です。逆にたたむときはボタンを押せば開くときに最後にひと押しした反動がたたむ力になってパサっとたためます。自動開閉のボタンはなかなか力を要しますが自動で開くのですからそんなのは我慢しましょう。最後の傘を巻きつけるときは折り目にそって丁寧に巻いてあげれば綺麗さっぱり元に戻ります。私の利用方法は車の中に常時置いておきたかったのでこれくらいしっかりとした物が欲しかったのです。折りたたみ傘として常時持ち歩くには若干大きいし重いですが自動開閉式でしっかりとしておりますのでほぼ雨が降ることが確定してるような天気の時は普通の傘を持ち歩くよりもこちらの方が便利だと思います。

Amazonレビュアーランキング まとめ

とりあえず今週はランキングはあがりましたから良しとしましょう。

ただ自身の最高ランキングには届いておりませんからまだまだ努力が足りません。

また来週もかなりマイナーな商品のレビューをアップする予定なのでランキングアップはあまり期待できませんが

購入する人の役に立てればよいと思うようにしてコツコツ頑張ります!!!

それではまた来週のAmazonレビュアーランキングをお楽しみに~♪

 

Amazonレビュアーランキングー2019年7月16日現在ー目指せVineメンバー!!Vineメンバー制度崩壊!?

2019年7月17日

Amazonレビュアーランキングー2019年6月11日現在ー目指せVineメンバー!!残念な結果に。。

2019年6月12日
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • VINEメンバーになるのを目指してランキングアップを目指しているところに水を差すようで悪いですが、、、

    VINEメンバーへの招待はランキングには関係ないです。

    さすがにランキング10万とかの人にはこないと思いますが、長年1000位以内にいても招待されないほうが多いです。

    確かに1000位以内のVINEメンバーが多くいるのは事実ですが、これは原因と結果が逆になっています。

    1000位以内に入る→VINEメンバーの招待がくる。ではなくて
    VINEメンバーになる→レビューを多くするようになり1000位以内にランキングが上がるのです。

    あと、(参考になった)が全然つかないレビューを削除する事はしないほうが良いです。

    ランキングの操作をしたことになり、頻繁にすると「レビューアカウントの停止」を食らいますよ。

    一旦アカウント停止を食らうとなかなか復帰ができないのでレビューの削除はやらないほうが良いです。

    • コメントありがとうございます。
      レビュー削除はランキング操作とみなされるのですね。。。
      まったく危険な行為と思わずにやっておりました。
      レビュー削除したところでまったく効果を感じることができませんでしたので今後やることはないと思います。

      Vineメンバーは招待されるのかはわかりませんが気長にやっていこうかと思っております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。