大月駅に富士山ビュー特急を見にいってきたよ♪スピンオフブログ

スポンサーリンク

こんにちはTottoです。今回は別件(百蔵山で宝探し)で山梨県大月市に行くことになったので”ぶらり散策”大月駅へ行ってみました♪

携帯電話がなくなったシリーズ 携帯電話をなくしたときにまずやる【3つのこと】携帯電話どこ行った~の巻

2019年2月20日

山梨県大月市にある大月駅

JR大月駅と富士急行大月線の始発駅です。富士急ハイランドのトーマスランドの看板がありました。

大月駅は富士急行線の乗り換え駅です、富士山ビュー特急の始発駅ですので鉄道好きなわが子がこれを拝まないわけにはいきません。

駅の入場券を購入、駅員さんに到着時間を聞くと30分くらいで富士山ビュー特急が到着するとのこと!テンション高めで駅で待ちました。待っている間JR大月駅で貨物列車のブルースターやE353系スーパーあずさも見ることができました。

そうこうしている間に待望の富士山ビュー特急登場!!なかなか迫力あるフォルム、色がまた良い雰囲気です。

車両の中の写真は撮れませんでしたが円卓が置いてある車両もありました。中の床は木のフローリングのように見えました。車両の中に入りたかったですが入場券で入っておりましたので。。

女性の車掌さんが撮ってくれました♪その車掌さんがわが子にご自身の帽子をかぶせてくれて写真を撮影していただいたのですがわが子は何やら抵抗してキレイに写真が撮れませんでした。車掌さんご親切にしていただいたのに申し訳ございませんでした。

こちらは富士登山電車、レトロな良い雰囲気をかもし出しております。

古い富士急行列車と富士山ビュー特急をバックにパシャリ!

トーマスのキャラが前面にプリントされたトーマスランド号。

まとめ

いろいろな列車がくるのでなかなか楽しめました。駅から車で15分くらいのところにはリニア見学センターもありますので電車好きなお子様がいらっしゃる家庭の方は是非オススメのスポットです。

今回はついでにきたので長い時間いられませんでしたのでこんな簡単な感じでごめんなさい。メインは宝探しですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。