アマゾンレビュアーランキングー2019年7月30日現在ー目指せVineメンバー!!今週のランキングアップの実験はこれ

スポンサーリンク

どーもTottoです。

今週もAmazonレビュアーランキング発表の日になりました。

今週はある実験を試みましたので少し結果が楽しみですがどうなったでしょうか!?

それでは今週のAmazonレビュアーランキングどうぞ!!

Amazonレビュアーランキング 今週の試み!!

先週は1票の重さが違うというTottoなりの解釈でしたが

今週はいつもTottoが言っている分母(レビュー数)分子(参考になった票数)の関係性について実験してみました。

実験と言っても簡単で今週はレビューを1件も書かなかっただけなのですが(笑)

そうすれば『参考になった票』が増えてレビュー数は現状維持なので分母、分子の数字が変わり値は大きくなるということです♪

さあそんなくだらない実験の結果はどうなったでしょうか!!!

Amazonレビュアーランキング、今週の結果発表!!!

結果

参考になった投票     397件→421件    24件アップ!!

レビュー件数        198件→198件    未投稿

ランキング       6030位→5996位   34人抜き!

あーあ

これはとっても残念な結果でした。。

やはり分母分子を操作して値を大きくしてもその数字はそれほど影響はなく

新規に投稿するというほうがランクの質に影響するのでしょうか??

Amazonレビュアーランキング Amazonの解説を今一度確認します!!

ベストレビュアーランキング

「ベストレビュアーランキング」は、「参考になった」または「参考にならなかった」の投票数やレビューの投稿数を考慮して、総合的に決定されます。他のお客様の参考にならないレビューをたくさん投稿しても、ランキングは上がりませんのでご了承ください。また、投稿した日付が新しいほど、ベストレビュアーのランキングに反映されます。これにより、最近のお客様でもベストレビュアーのランキングに入りやすくなっています。

詳しい特徴は以下をご確認ください。

  • 「参考になった」の投票がランキングにより影響を与えます。ほかのお客様の参考にならないレビューをたくさん投稿しても、ランキングは上がりません。
  • 投稿された日付が新しいほど、ランキングに影響を与えます。これにより、最近のお客様でもベストレビュアーのランキングに入ることができます。
  • 適切に投票された場合だけ、ランキングに反映されます。

他のお客様のために参考になるレビューの投稿をお待ちしております。

「参考になった」の投票がランキングにより影響を与えます。

ですよね、今回24件も『参考になった』が増えたのに34位しかランクアップしませんでした。。。

投稿された日付が新しいほど、ランキングに影響を与えます。

まあまあ新しいレビューに票が付いたのですがあまり評価されていませんでした。。。

適切に投票された場合だけ、ランキングに反映されます。

適切に投票とは?インチキに投票ができるってことですか?

よくある質問
ベストレビュアーのランキングが更新される頻度は?
ベストレビュワーリストは毎日1度更新されます。

毎日更新されてません。。毎週月曜日の深夜の一週間に1回だけですね。

いろいろ謎だらけですがランキングのアルゴリズムはすべてAmazon様次第ですから文句は言えません。

結局は最新の『参考になった票』が一番影響をもたらしていると書いてありますのでコツコツ真面目にレビューを投稿し続けるしかランキングを上げる方法はなさそうですね。

Amazonレビュアーランキング まとめ

今週は参考になった票がまあまあ増えていましたので期待していたのですが残念な結果でした。。

過去最高順位の時より内容は良いはずなのに順位は及ばず。。。

過去最高順位

今週の順位

今週は貯めていたレビューを5個一気に投稿してまた来週の結果に期待したいと思います。

それでは皆様また来週のAmazonレビュアーランキングをお楽しみに~♪

Amazonレビュアーランキングー2019年7月16日現在ー目指せVineメンバー!!Vineメンバー制度崩壊!?

2019年7月17日

Amazonレビュアーランキングー2019年6月11日現在ー目指せVineメンバー!!残念な結果に。。

2019年6月12日
スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。