狛江でランチシリーズ 和泉多摩川にある半地下の微妙に入りにくい少し怪しげなカレー店に勇気を出して入ってみた。ーカレーショップ メイー

スポンサーリンク

結構前からお店の存在は知っておりました、しかしなんとなく怪しげでしかも半地下だから中が見えにくい、店舗的には不利な物件なのに昼しか営業しておらず値段は500円、何も調べずに勇気を出して潜入してみました。。。

それでは狛江でランチシリーズどうぞ!!!

狛江でランチ カレーショップ・メイってどこにあるの?

場所は小田急和泉多摩川駅から徒歩1分、以前『ひとりロケ地巡り』で行ったところです。

ひとりロケ地巡りードロ刑 ロケ地 和泉多摩川ー

2018年10月22日

こんなお店

外の壁に『カレー¥500』怪しい。。。

半地下なので降りて行きます。

おっ、中は明るく清潔感がありそうです。

 

カレーショップ・メイ入店!!

イメージと違いとても清潔感があり明るい店内です。

入ったらすぐのところにあるカウンターで商品を注文します。

カレーとハヤシライスとオムレツがあります。

メニュー
全品500円
チキンカレー   開店当初より1番人気のカレーです。
キーママレー   豚ひき肉と炒めた玉ねぎのカレーです
豆カレー     豆とベーコンがたくさん入ったカレーです
ハヤシライス   辛いものが苦手な方やお子様に人気のメニューです
オムレツ     大きなオムレツで満腹になること間違いなし

なんか全然怪しくないぞ、全品500円 サイズS~2Lまで同料金 儲ける概念が全く感じられません。

Tottoは遠慮なく2Lのチキンカレーを注文してしまいました♪

カレーショップ・メイ 店内の雰囲気

なんだこのほのぼのとした雰囲気は。。。店内は無料のギャラリーになっております。

何か変だぞ、店内には怪しさなんてひとかけらもない。。。慌てて調べてみました。

NPO狛江さつき会
カレーショップ・メイカレーショップ・メイは、メイの支援の3本柱の“働く"という要素に重きを置き、
カレーショップの営みを通して就労支援を行っています。個々の得意なことを生かし、
ホール・厨房・清掃・事務など、ショップにおける全ての仕事にメンバーが関わっています。

全然怪しいお店ではありませんでした。就労支援を行っているとっても健全な良いお店でした。。。

メイカレー到着!!

チキンカレー2Lとアイスコーヒー これで600円、めちゃんこ安い!!!

カレーのアップ、とてもきれいな色合いで食欲をそそります♪

2Lですがさほど大盛ではありません、Tottoの食欲でしたら腹5分目くらいでしょうか(笑)

スパイスも効いていてこれはなかなかクセになるカレーと認定いたしましょう!!

これで500円は安すぎます、2Lの注文でしょっちゅう食べに行くのはご迷惑かもしれませんね。

狛江でランチまとめ

NPO狛江さつき会が運営するカレーショップ・メイ 半地下の怪しいお店かと思っておりましたがとても美味しいリーズナブルなカレーを提供していただけるお店でした。このお店のメニュー全種類コンプリートしたいのでまた近いうちお邪魔いたします(笑)

狛江でランチシリーズですが狛江近辺でしたら狛江ではなくても登場します(笑)

それではまた次回の狛江でランチお楽しみに~!!!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。