Amazonで購入したシリーズ『ストライダーよりいいかも!!中国版、バランスバイクを買ってみた感想。。』

スポンサーリンク

どーもTottoです。

Tottoが子供の頃は幼児はみんな3輪車乗ってた記憶が、Tottoも例外なく3輪車愛好家でした(笑)

しかし今どきは3輪車に乗らず2輪のバランスバイクですよね。そんな2輪のバランスバイクの中国製を買ってみたので性能や感想をまとめてみました。

Amazonで購入したシリーズ『バランスバイク』幼児の乗り物

昭和のTottoは3輪車をまず乗って、次に補助輪付きの自転車(4輪!?)そして2輪の自転車と移行してきました。しかし最近の子供は3輪、4輪の過程を飛ばして2輪で完結してしまうらしいです(汗)足つきのバランスバイクを乗りこなせればそのままペダル付きの自転車にもなんの抵抗もなく移行できます。

ならばわが子にも買ってあげました、バランスバイクの一番人気『ストライダー』


これはなんの説明もいりませんよね、みんな知ってるストライダーです。わが家が『ストライダー』を購入した理由は『ストライダーの大会に出たい!』なんてもしわが子が言い出した時『ストライダー』を持っていなくてはストライダーの大会には出られませんのでとりあえず無難なストライダーを購入しました。しかしその後Amazonなどでバランスバイクを閲覧しておりますととってもTotto好みのバランスバイクを発見してしまいました!!

今回の商品はこちら!!

More Bikeのバランスバイク プラスです。

価格 ¥6999 ちなみにストライダーは¥11772

ストライダーはブランド力のせいで少々お高めですね。

ストライダーよりもフレームが多く骨太なフォルム、フレームの形状が三角でなんとなくかっこいい。標準でチューブタイヤ搭載、オフロードタイヤ、ハンドルがシャフトより前にでておりますのでロースタイルで乗車可能。MBXみたいで、めちゃんこクールです(笑)

Amazonで購入したシリーズ 『バランスバイク』到着しました

こんな感じのヨレタ箱で届きます。一度ヘンテコ商品が届いたので返品してますがその時も同じようなヨレタ箱でした。

今回

前回

Amazon商品返品は意外と簡単だった!郵便局へ直接持ち込み

2019年3月1日

その時と同じパッケージの箱だったので少々不安です。Tottoが気に入っているフレーム形状と違う絵がかいてあります(汗)しかし今回は大丈夫でした。きちんと青いフレーム、イメージ通りのタイヤが入っていました。

この商品のすごいところは取説一切付いておりません。自力で組み立ててねって感じです、しかしAmazonの商品紹介のところに1つだけ写真が載ってますのでそちらを参考に組み立てましょう。

ハンドルまわりだけ少し難しいですが他は簡単です。しかしベアリングがこんなアウターとインナーとリテイナー別体を乗せるだけで大丈夫なのでしょうか、ハンドルなのでそこまで激しい動きはしないので耐えられるとは思いますが砂とかが混入したら明らかに動きが悪くなりそうです。

その他は直感で取り付けていけば完成します。

Amazonで購入したシリーズ『バランスバイク』完成~!!

皆さん良く見ておいてくださいね。

Tottoは完成前に傷が付くのが嫌なのでフレームにプチプチがついた状態で組み立てておりました。

プチプチを外したら、これです!!!

 

さすが中国クォリティー、がっつり傷が付いております。どうせ使用していれば傷が付くのでクレームは入れません、きっと返品交換しても傷が付いた商品がまた届くだけですから(笑)

Amazonで購入したシリーズ『バランスバイク』ストライダーとの比較

わが家のストライダーと比較してみましょう。

センターのフレームが2本になることによりサドルの位置が高くなっております。97cmのわが子がまたいだら。

わが子
少し高いね、これはTottoが乗ったらちょうどだね。。

2歳から使用可能と商品の説明には載っておりましたが2歳ではきっと足が届かないと思いますのでご注意ください。身長100cm以上ないと乗りにくいと思います。ちなみにTottoでは小さすぎますが(笑)

全長も若干長いです。

イスとハンドルのポジションが違いますのでやはり身長100cm以上ないと厳しいと思います。

わが子のストライダーも中国製のオフロードタイヤを装着しておりますので車高は若干高めで総重量も少し純正よりも重くなっておりますがこちらの商品はフレームの重量もありますのでさらに重いです。重さは安定にも繋がるので安定感はストライダーよりもあるりますが力のない幼児には取り回ししずらいのではないかと思います。

Amazonで購入したシリーズ『バランスバイク』まとめ

中国製のバランスバイク、ストライダーの試合など関係ない身長100cm以上のお子様にはオススメです、ストライダーの標準のプラスチックタイヤは軽いのですが減りが早いんです、こちらのタイヤはゴム製のチューブタイヤですので乗り心地も柔らかいし耐久性もとってもあります、そして見た目がかっこいいい!!以上の点をもちまして中国製のバランスバイクの勝利!ベアリングは気に入らなければ交換したらいいと思います。

今回勢いで買ってしまった今回のバランスバイク、ストライダーもあるのにTottoはどうするつもりなんですかね(笑)見た目がかっこいいのでしばらく飾っておくか、ヤフオク、メルカリで売ってしまうか考えまーす♪

Amazon商品返品は意外と簡単だった!郵便局へ直接持ち込み

2019年3月1日

Amazonで購入したシリーズ これはコスパがいいぞ!!中国製の謎の靴をamazonで買ってみた。

2019年2月1日
スポンサーリンク
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。