Amazonで買ってみたシリーズ!!【超お得】謎の中国製マルチファンクションツールを買ってみて思った事!

スポンサーリンク

どーもtottoです。

世の男性は工具が大好きなはず!!女性にはわかってもらえないこの気持ち。。。

Tottoはホームセンターで工具売り場にいたら3時間くらいは時間を潰せる自信があります(笑)

この気持ちはやはりうちのママには全く理解してもらえません。。

Amazonで買ってみたシリーズ 今回買ってみた商品はこちら!!!

そんなtottoが今回購入した商品はこちら

マルチファンクションツールこのフォルムとってもわくわくして期待が持てます。奥様わかりますか?無駄な機能も含めてたくさんごちゃごちゃしている物って男心をくすぐるんですよ。 tottoが小学生のときは『多機能ふでばこ』や『多機能自転車デコチャリ』に心踊らされてました(笑)

これらの動画をみたら今でも当時のわくわく感がこみ上げてきます♪この隠しライト(リトラクタブルライト)がまたダサくてかっこいい。

スポンサーリンク

Amazonで買ってみたシリーズ この商品の実力はいかに!?

こちらの商品全部で16種の機能が詰め込まれていますのでひとつづつ紹介します。

サイズ

すべて閉じた状態の大きさ 縦11cm 横4.4cm 重さ284g 素材 ステンレス (totto調べ)

持った時の284gの重量感がこいつの実力を期待させます(笑)

この商品が改良されてもっともっと軽量化されたとしたら逆にtottoはガッカリしてしまうかもしれません。。

1、ロングノーズプライヤー

プライヤとは??
プライヤの正式名称は、コンビネーションプライヤ(JISB4614 英文:Slip joint combination pliers with cutters)である。ペンチ(Cutting pliers)よりも開口範囲を大きくとるため、ピボット(ジョイント部分)がスライド構造となっている工具。大きな物をはさむ場合、ピボットを握り方向にスライドさせることで、先端部分が大きく開く(通常この状態では先端部分は完全に閉じない)。通常のペンチよりも、はさめる物の範囲が多いため、自動車の車載工具によく採用される。

ウィキペディア様 引用

本体をパかっと開くとプライヤーが出てきます、変身系のおもちゃを連想させます。

プライヤーの登場の仕方としまうときの最後の押し込む感触がクセになります。

性能はただのノーズプライヤーです、そんなにロングノーズでもありません、機能は普通に使えます。

外出時に万が一プライヤーが必要になったときはこの機能の恩恵を受けられるでしょう。

出てきます

ぱかっと隠れます

2、スタンダードプライヤー

コンビネーションプライヤーと名付けてしまってたら1つの機能となっていたでしょう。

3、ワイヤーカッター

これもコンビネーションプライヤーには必ず付いているワイヤーカッターです。ワイヤーを切るときに使いましょう。

4、セーフティノブ

この機能はtottoは見つけられませんでした。

5、ヤスリ、定規

ヤスリがメインでしょうか、裏があまってしまうので定規にした感じです。爪切りがなくて困ってしまったときには削り倒しましょう。そして5cmくらいの何かを正確に測りたくなったときにはこの定規が役に立つでしょう。

6、ナイフ

サバイバルといったらナイフ、このナイフがあれば獣を捕まえて切ることもできますし、木を削っていろいろな物をつくることもできます、とてもキレ味が良いですがいつでも使えるように使い終わったら研ぐことを忘れないようにしてください。

7、のこぎり

目の前の道が大木でふさがれていたらどうしますか?これで切って道を切り開きましょう!

8、スロッタースクリュードライバー

この先端のことらしいですがなんのときに使うのかわかりません。。

9、缶切り

缶詰が合っても缶切りがないと開けられませんよね、そんなときはこれで開けてね。

10、栓抜き

『じゃあ乾杯しよう!!』『あれ?栓抜き忘れた。。』そんな心配はいりませんここにありますよ!!

11、ヘックスレンチ

6mm、7mm、8mmのボルトにハマれば回すことができます。

スポンサーリンク

12、ビットドライバー

別のボックスに入っているビットドライバーの先端を付ければ小さなネジは回せます。

13、ロープカッター

これで切れないロープはありません、少しバリがありますので後で取りましょう。

ドライバービットケース

ドライバービットの入れ物ですね。

15、セーフティハンマー

これがあればどんなガラスもぶち破れます。車に閉じ込めらたら窓を割って逃げましょう。

Amazonで買ってみたシリーズ まとめ

こんなにたくさんの機能が付いてさらに専用ケースも付いて今ならお値段なんと

2399円!!!

クーポンでもっと安くなるみたいですので男性の皆さんここ一番で活躍しますのでひとつ持っていても損じゃありませんよ(笑)

スポンサーリンク

ついでにこんなカッターも買ってしまいました。

なかなかずっしりしていてカッコいいです、キャンプに持っていこっと♪

スポンサーリンク

今流行の『ミニクーラー』とは? 買ってみたのでその実力を構造を見ながらレポートします!!

2020年6月11日

Amazonで購入したシリーズ 中国製 謎の電気ケトル T-falと比較してみたら納得の結果に!?

2019年7月22日
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。