謎の中国製 話題の腹筋マシーン!?使ってみたら驚きの実力だった!!

スポンサーリンク

どーもTottoです。

Tottoと同年代の中年のおじさま方、ご自身の下っ腹どう思いますか?

『もう50歳だから。。』

とか

『筋トレしたけど変わらなかったよ。。』

とか

『もう諦めてるから。。』

とか言ってませんか?

意外と見られていますよ、あなたの下っ腹。。。

中年の証のその下っ腹をなくして

美しいシックスパックを手に入れませんか!!

とっとはこう見えてトレーニング歴10年以上です!!

たまに気持ちが途切れて一週間くらい休むことはありますが最低,週2回はトレーニングしております。

そんなTottoもシックスパックは手に入れておりません。。。

なぜかというと腹筋のトレーニングが嫌いだからです(笑)

そして最近いろいろな腹筋を鍛えるマシンや器具をCMなどで見かけますがどうも胡散臭い。

しかしこれは効果がありそうだと思えるマシンを見つけました!!

スポンサーリンク


ショップジャパンさんのアブクラッシャー!!!

アブ(腹筋)を壊す人ってことですね(笑)

本家はお高いので同じような名前の少し安い中国製のパクリっぽい商品をAmazonで見つけ購入したのでその実力をレビューしたいと思います。

それではAmazonで購入したシリーズ アブクラッシャー編どうぞ!!!

腹筋の重要性

健康を考えた場合、腹筋は大変重要です。それは歩く、

そしてその腹筋が衰えるとどうなるでしょうか?

転倒しやすい

歩くときは腹筋と背筋で姿勢を安定させて上半身を支えているので、腹筋が弱いと移動する(歩く・走る)時に上半身を安定させにくくなります。その結果、歩く姿勢もきれいではなくなります。そうなると、転ぶリスクも増えます。背筋も同様に重要ですが、背筋より腹筋のほうがたるみやすいので、より意識する必要があります。

 

アブクラッシャー

トレーニングの中でも重要な腹筋、いろいろなやり方がありますが結構腰に負担が掛かりますので腰痛持ちのTottoは腹筋のトレーニングから逃げております(汗)

トレーナーに依頼すれば腰に負担が掛からないトレーニングを教えていただけるのでしょうがきついトレーニングは嫌いなのでトレーナーに依頼するのは恐ろしくてできません。。

そして結論は自宅でコッソリ、マシンを使って鍛えるのでした(笑)

そこで見つけたアブクラッシャーのパクリっぽい商品がこちら!!!

スポンサーリンク


ほぼ同じ形ですから効果も同じでしょ♪

商品説明にも腹筋マシン アブクラッシャーって書いてあります(笑)

Amazonで購入したシリーズ さっそく届きました

注文した翌日商品の箱にダイレクトでテープでぐるぐる巻きにされた状態でヤマトの配達員の方が持って来てくれました。

箱には穴が開いておりました。。。この辺が中国製っぽいところです(笑)

いろいろなところからの発送伝票がついております、中国からこの梱包でAmazonのセンターに届いてきたみたいです。

Amazonで購入したシリーズ 開封して確認

この手の商品で以前パーツが足らなかったり違う商品が届いたりしたことがありますので丁寧に梱包を開けてまずは検品作業からです。

▼全く違う商品が届いて返品しました!

Amazon商品返品は意外と簡単だった!郵便局へ直接持ち込み

2019年3月1日

▲だいぶ簡易的な梱包ですね。。。

▲取説も簡易的

▲説明も簡易的(笑)

▲これがすべてのパーツです

どうやらパーツは全部揃っているようです♪

それでは組み立てていきましょう。

Amazonで購入したシリーズ 組み立て

先ほどの取説の絵に従って組み立てていきます。

簡単な作りなので間違えることはないと思いますが日本製の商品でしたらどんなに簡単でもきちんと手順を説明すると思いますね。

ネジの本数や長さで大体どこに付けるかはわかります。

▼ワッシャーは湾曲した物と平らなものがあるのでちょっと注意かもです

▼コントロールパネル(笑)

▼単三電池1本入れましょう

▼簡易工具が付属されております六角レンチとプラスドライバー

しかしプラスを使うところはありませんでした(笑)

▼この隙間でこの工具では非常に使いずらいので自前の工具でやりました

これくらい長いレンチじゃないと何回も切り返さないと完全に締めることはできません六角レンチはいろいろ使うことがありますのでご家庭に1つはあっても良い工具だと思います♪

スポンサーリンク

 

▲工具はやっぱり安心のKTC!!

▼スポンジにメーカーロゴ!?違いますただのへこみです(笑)

▼ケーブルをコントロールパネルにつないで完成

じゃーん完成です!!

どんなに不器用な人でも15分もあれば組み立てられます♪

Amazonで購入したシリーズ 使ってみよう!!

さあさっそく使ってみます!!

まず最初は一番負荷が少ない1番低くセットしてスタートです。

やり方はローラーに膝を乗せて腹筋を使って足を胸のほうに引き上げる感じです!

これは良い!!腹筋にばっちり負荷が掛かりますし腰に全く負担が掛かりません!

音はゴロゴロ~となりますがこれくらいはしょうがないでしょう。でも夜、子供が寝ていたらやれないかもです。。

回数と消費カロリーと運動時間はメインパネルに表示されます。

▼回数と時間

▼回数と消費カロリー

ローラーのところにセンサーがついていてそこを通過した回数をカウントしてます。

消費カロリーは回数で計算していると思います。

時間は動き出すとタイムスタートしばらく停まるとストップ、また動き出すとタイムスタートという感じでトレーニングをしている時間を測ってくれます。

高さを変えて強度を上げてみましたが最初のうちは1番下の段で十分腹筋には効いております。

3段階の1番上はかなりの上級者の方用でしょう。。

使用後はコンパクトに折りたためますのでちょっとした隙間に収納できそうです。

本家の使用したことはありませんが形がほぼいっしょですからきっと同じような効果でしょう♪

本家以上にこちらのマシンはローラーが稼働する部分のシャフトが湾曲しておりますので滑らかな負荷が腹筋に掛かると思います。

シャフトがストレートだと初動の負荷が大きく最後は抜けるということになると思います。

なのでこちらの商品のほうがちょっと優秀かもしれませんね。

総合的に見ても腹筋を鍛えるマシンとしてはかなり優秀だと思います♪

Amazonで購入したシリーズ まとめ

今回購入したアブクラッシャーのパクリ!?トレーニング中、グラつくこともなくローラーのきしみもなくとてもしっかりとした作りだと感じました。

本家のアブクラッシャーもそうでしょうが腹筋にダイレクトに負荷がかかり効いてる感は抜群です。(シャフトが湾曲している分こちらのほうがさらに良し)

EMS系(シッ〇スパッド等)の商品は自分の意志で筋肉を動かしていないのでそんなに楽して筋肉が付くと思えません。(リハビリ的には良いとは思いますが。。)筋トレとはいかに自分を追い込むのかが大切と信じておりますので(笑)

Tottoはちょっときついですが今回購入したマシンで地味に刺激を与えて眠っている腹筋さんを呼び覚ましたいと考えております(笑)

本家のアブクラッシャーさんには申し訳ないですが、このマシンは壊れるような商品ではないので少しでも安いもののほうが得だとTottoは思います。

そしてこの手のトレーニング機器やダイエット機器はそのもの自体の効果はあるのですが本人の継続する意思が一番大切です。

夏の海の時期に近づくと鍛える人がいますがそんな短期間で筋肉は付きません、今からコツコツ鍛えていれば夏本番には見違えるお腹まわりになっている自分を想像しましょう!

そうすればきっと続けられるはずです(と自分に言い聞かせてます!!)

Tottoもこのブログでシックスパックを披露できる日が来ることを夢見てアブクラッシュさせ続けます(笑)

それではまたAmazonでいろいろ購入した商品を紹介しますのでお楽しみに~!!!

Amazonで購入したシリーズ『ストライダーよりいいかも!!中国版、バランスバイクを買ってみた感想。。』

2019年3月4日

Amazonで購入したシリーズ これはコスパがいいぞ!!中国製の謎の靴をamazonで買ってみた。

2019年2月1日
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。