【オススメ】ボンジョビ ライブ!!帰りにはスッキリ明日からの仕事が頑張れます!!ーTottoのひとりごと11ー

スポンサーリンク

どーもTottoです。

Tottoは高校の時の友人と年1回くらいライブに行きます。

なぜ行くのかというと騒いでストレス解消するのが目的です。

特に好きなミュージシャンでなくてなんでもいいのです、だって目的は騒ぐことですから(笑)

『中年オヤジのストレス解消にはこれ!!!』それではどうぞ!!!

今回はボンです!!

誰のライブでも行きますので知らないアーティストの場合は事前に曲を聴きいて予習してから行くのです。

そして今回友人が取ってくれたチケットはあの伝説の有名バンド!!!

今回は11月26日東京ドームで行われたボン・ジョビのライブでした。

さすがに誰でも名前は知ってますし数曲は知ってますよね。

しかし最近では椿鬼奴の歌っているボンジョビのイメージのほうが強いです(笑)

ライブ当日。。

しかし今回も予習しようと思っておりましたが、最近車に乗るときは幼いわが子と一緒が多いの車内ではトーマスの動画ばかり流れております。

なのでなかなか音楽が聴けず結局ライブ当日まで1曲も聞くことが出来ませんでした。

6か月前に行くことは決まっていたのですがね。。

当日の水道橋駅までの電車の中で予習しながら行きました。

一夜漬けどころか1時間漬けです。最近は当日のセットリスト予想を書いているサイトもあるのでそちらから数曲ピックアップして聞いていたのですがなんせ英語なので全然頭に入ってきません。

まあわからなくてもノリでなんとかなるでしょう(笑)

会場の東京ドーム到着

東京ドーム到着、ドームのまわりにはライブの開始待ちのファンの方がたくさんおります。

やはりボンジョビ、我々を含めファンの年齢層が高いような気がします(笑)

まあそのほうがTottoは落ち着いていられるので良いのですが。

そしてこの会場入りする前にワクワクした気持ちの中で軽く飲むのがまた楽しいんです。

東京ドームシティにはたくさんのお店があり外で食べることができますので軽く飲むには最高の場所です。

我々は成城石井でお惣菜を買って外のベンチで飲んでました。

我々のまわりにもボンジョビのTシャツを着た方々がいろいろな場所で酒盛りしてました♪

そしてライブ時間が近づいてくるとだんだんテンションも上がってきます。

そんなときはジェットコースターに乗って軽く気分を冷ましてあげましょう(笑)

サンダードルフィン
都会のビル群を駆け抜ける
ドキドキ・ワクワクの疾走感
都心のビル群の合間を縫うように、ラクーアの壁やビッグ・オーの真ん中を突き抜ける、迫力満点のジェットコースター。突然のありえない角度での急降下は、スリル満点!東京のど真ん中にありながら、絶叫好きも絶対満足の超本格派!ここでしか味わえないスリルと爽快感を楽しみながら、新たな東京の魅力に酔いしれろ!

利用料金 : 1030円
年令:8才~64才
身長:130cm以上
所要時間:90秒
コース距離:1100m
最高速度 : 130km
最高傾斜角度 : 80度
雨天の利用 : 不可

東京ドーム 公式サイト引用

中年おやじ3人でジェットコースターに乗って少しひんやり気持ちを冷ましてから会場のドームに向かいました。

いよいよ会場入り

会場の中なライブ始まる前ですが熱気ムンムン!!中年おやじ3人テンション上がって写真をパチリ

ライブ始まる前にトイレに行っときますかと5分前だったのでよゆーでトイレに行くとなんと3分前位にライブ開始。。。

ボンジョビさんそんなに早く終えて帰りたいのですか~(汗)

前回行ったガンズのライブなんて1時間半遅れでスタートでしたからね。

バタバタしましたがライブ開始

Tottoは急いでトイレから戻りライブ開始1曲目、予習した曲なのでよゆーでノレました。

その後知らない曲はまわりの人に合わせてノリ切ります。昔聞いたことのある曲になると全力でノリます。

基本恥ずかしがらずにノルことを忘れないでください(笑)

2時間のライブですがいい感じのところで昔のヒット曲を挟んでくれますのでなんとかついて行けます(笑)

ライブが始まってしまえばあっという間の2時間で帰るときにはすっかりボンジョビのファンです♪

常にニコニコ一生懸命歌っていたのでボンさんはとても良い人な感じがしました。

Tottoはしばらくはボンジョビの曲ばかり聞いているでしょう。

ボンジョビライブ まとめ

いつものことですがライブに行けばファンになり1か月くらいで熱が冷める(笑)

こんな感じで毎年誰かしらのライブに行ってストレス解消しております。

そして翌日にはスッキリした気持ちで仕事を頑張れます♪

中年オヤジがこれだけ騒げる場所も少ないですからね皆様も一人で行くのはハードルが高いですが

お友達を誘って是非ライブ会場でノリノリで騒いでみてください♪

来年は誰のライブに行くのか楽しみです♪

スポンサーリンク

by カエレバ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。