バッティング練習したいならここに行け!!アメリカンスタジアム

スポンサーリンク

わたくしTottoは小学生のときリトルリーグで野球をしておりました。社会人になっても友人のチームでプレーしてましたのでそこそこできてました。しかしここ10年くらい野球と接する機会が全くありませんでしたので現在はどんな塩梅でしょうか。わが子が大きくなってもし野球をやったとき少しはできる感を出さないと失望されてしまうので確認してきました。

近所のバッティングセンターは?

子供のころバッティングセンターってたくさんあった気がするのですが最近見かけた記憶がありません。早速ネットで検索。。

ありました!アメリカンスタジアム – バッティングセンター

ここは人気ドラマ『ROOKIES』の撮影で使われたそうです。

バイクで10分くらいなので早速行きましょう。

まさにアメリカン!

到着!なかなか雰囲気のあるお店です。名前の通りアメリカンな感じです。オートテニス、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ゲームも併設されてます。昔からバッティングセンターといえばゲーセンのイメージですから今も変わらないんですね。受付1人で回すにはこんな組み合わせが無難なのでしょうか。。

追記 後日2階を見に行きましたら卓球、カラオケ、ビリヤード、ダーツの受付もありそこにもスタッフの方がおりました。

時間は13時、場内に誰もいません。営業していないかと思い、表に出て営業時間を確認しましたがやっている時間です。もう一度場内に戻り受付を覗いてみると奥にスタッフの方がいたので

Totto『大丈夫ですか?』

スタッフ『。。。(少し間が空き)はい。。』

ちょっとあやしい雰囲気でしたが無事入場!

店内は。。。

店内には打席が見えるガラス張りの観覧席。

時速80キロから130キロまでの幅広い速さのバッティングを楽しめる打席が8打席。少し写っていますが打席の後ろにゲームが並んでいます。

いざバッティング開始

Tottoはまず慣らしでここから!現金だと200円15~20球くらい出てきたと思います。夢中で打ってたのできちんと数えていません。

チャリン

最初チップしかしません。。。その後当たりますが右に飛ぶ。。完全な振り遅れ。最後のほうは当たってきましたがやはり10年のブランクは大きいです。感覚はイケてるのですが体が反応していません。運動会で転ぶお父さんはこんな感じなのでしょうね。その後、球速80km チャリン。今度は球が遅すぎて体が泳ぎまくり。。

そして110km チャリン 早すぎて球に合わせるだけ

やはり90kmが心地よく打てますのでこちらでチャリン

慣れてくればまあまあ打てますね。安心しました。でも早い球にはやはり反応できません体は確実に老化してますね。

追記 プリペイドカードの販売もしておりまして2000円分を購入しますと2400円分使えます、近所でまた来ると思う方は間違いなくプリペイドカード購入したほうがいいでしょう。バッティングとテニスで使用できます。

パーフェクトゲーム?

ピッチングは全く自信がありませんがやってみました。テレビの企画であったストラックアウトですね。ここではパーフェクトゲームと言うらしいです。

チーン。。12球投げて4球しか当たりませんでした。右バッターの外角ばかり、逃げてますね(笑)

まとめ

昔やっていたことは体がある程度覚えているんですね。なんとか恥ずかしくないレベルでは打てましたので一安心です。

体を動かすことは気持ちがいいので家から近いアメリカンスタジアムにまた行きたいと思います。

次の日、手のひらと腹筋、背筋が痛くなりました。急激な運動の前はきちんと準備運動をしましょう。。

次回は手袋とマイバットを持って行こっと!お昼はお隣のらあめん花月嵐で食べました。

らあめん花月嵐ー多摩堤通り店 昔からある豚骨ラーメンのお店

2018年11月28日

スポンサーリンク

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。