狛江の生姜醤油ラーメンと言えばココ! クセになるラーメンー柳麺 かいとー

スポンサーリンク

どーもトットです。

早くオープンしないかなと気になっておりましたお店『柳麺 かいと』さんがやっとプレオープンいたしました!!

外装、内装工事も結構前に終わっていたのに、なかなかオープンしないので何かトラブルがあったのかと、勝手に心配しておりましたが安心しました♪

どこにあるの?

場所は狛江駅南口ロータリーから世田谷通りに向かって行って世田谷通りのちょっとのところです。

『柳麺』と書いて『らーめん』と読むのですね。。初めて知りました。

トットはやなぎめんって少し変わった麺があるのかと思ってしまいました(笑)

↑外装はこんな感じです

『柳麺 かいと』2018年10月31日プレオープンしました

店内に入ると生姜の美味しそうな香りがしてきます♪

本日はプレオープンということでラーメンがなんと500円で提供されてました。

そして味玉も無料でトッピング!!助かる~

その他のビールと合いそうなおつまみ系のメニューも数点ありました、

しかしトットはバイクできたのでお酒が飲めません、ラーメンだけ注文してガマンしました。。

注文方法

注文は食券を購入してカウンターの中にいるお店の方に渡すシステムです。

お水はセルフサービスです。ご夫婦2人で切り盛りしておりますから、水くらい自分で運びますのでご安心ください♪

生姜醤油ラーメンが登場です♪

注文してから数分後。。生姜醤油の味玉ラーメンきました。

プレオープンの為、ラーメンの種類は選べませんがチャーシューもたくさん入っていましたですので味玉チャーシュー麺のように見えますね

素人撮影なので素っ気ない画像になって申し訳ありません。

実食!!

ビジュアル的に派手さがないので、SNS映えしませんが昭和世代が喜びそうなとっても懐かしい感じのラーメン。

生姜醤油のスープはとてもあっさりしていますが何度も飲みたくなる味。

麺は中太面でスープとの相性もよいと思います。

チャーシューがまた美味しい!!

柔らかく味がバッチリ浸み込んでいます(このチャーシューを使ったチャーシュー丼も間違いなく美味しいでしょう)

スープまでよゆーで完食です、

ご馳走様でした♪

わたくしラーメンの専門家ではないので、食レポ上手にできませんがとにかく美味しかったです(笑)

まとめ

お店は若いご夫婦がお二人でやっていると思われます(確認したわけではないので間違っていましたらごめんなさい)

とても感じのいい方々で居心地のいいお店でした。

狛江は飲食店がそんなに多くないので飲食店が増えることはとてもうれしいです。

ラーメンってたまに食べたくなるじゃないですか、そんな時に頭の中に浮かんでくるお店がまた一つ増えました。

『かいと』さんのとなりのとなりの海鮮丼のお店の看板が変わっておりました。

同じ海鮮丼ですが何かあったのでしょうか。。。

後日サイト見てみましたら魚鮮丼丸は2018年9月24日で閉店となっておりました。残念です。

狛江でランチ 狛江のラーメン巡り!!やはり美味しかった柳麺かいと

2019年4月4日

狛江でランチシリーズ 狛江の元祖つけ麺!?元祖なんですね。一心亭 狛江店

2019年4月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。