子供に人気のケロポンズが狛江にやって来た!!【人気の秘密は!?】

スポンサーリンク

どーもTottoです。

エビカニクスと言えばケロポンズ

ケロポンズと言えばエビカニクス

小さなお子様がいらしたらだいたい知っていますよね(笑)ちなみに会社で独身の子たちに聞いてみると誰も知りませんでした。

子供たちに大人気そんなケロポンズがわが町狛江のエコルマホールにやってきたのです♪

 

子供に人気のケロポンズが狛江にやって来た!! ケロポンズとは

 

ケロポンズ
1999年に結成した増田裕子さん(ケロ)と平田明子さん(ポン)からなるミュージック・ユニットです。子ども向けの歌の作詞や作曲、振付を手掛けて親子コンサートや、保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどにも出演されているそうです。楽曲・振付の提供やこどもとのふれあい遊び紹介記事の執筆、絵本の創作なども行っているそうです。

私はエビカニクスしか知りませんでしたがその業界では有名な方たちでした。

ケロポンズのエビカニクス♪

簡単な踊りで子供たちもすぐに覚えてくれます。先日保育園の運動会では準備体操としてエビカニクスを踊っていました。先生方はすでに踊り慣れていますのでキレキレのダンスに上達しておりました(笑)

子供に人気のケロポンズが狛江にやって来た!! コンサート会場は??

会場は狛江市民は全員知ってる、駅前のエコルマホール、14時開演でした。

わが家の到着は13時55分、わが家の座席は最前列、急いで座席に座り開演ギリギリで間に合いお友達家族と並んで見ました。

写真撮影は禁止なので画像はありません。。

最前列なのでケロポンズさんの動きや表情などはっきりみえて大迫力でした。最前列是非お勧めします!

しかしわが子はその迫力に圧倒されてしばらくはフリーズしておりました。。

コンサートは2時間、子供たちは飽きずにいられるのかと心配しておりましたが心配ご無用、歌ったり、遊んだり、踊ったり、笑ったり、参加したり会場が一体となり大人も子供も楽しめるあっという間の2時間です。

途中10分くらいの休憩時間もありますのでトイレや飲み物を飲むこともできます。

【子供に人気のケロポンズが狛江にやって来た!!】また行きた~い♪

ダンス、歌、パネルシアターや絵本の朗読(この日は絵本の作者さんがいらして本人が朗読されておりました)動物の鳴きマネ、楽器の演奏、全部楽しい!大人の私が一番ハマってしまいました。お二人の歌唱力、生の歌声はとても心地よく途中歌われた『虹』という曲私は初めて聞いたのですがとても感動しました。そしてウルっときましたが気合で乗り切りました(汗)

【子供に人気のケロポンズが狛江にやって来た!!】まとめ

テレビCMなどにも出ている人気者ケロポンズ

そして大人も子供も楽しめる素敵なコンサート

きっと小さなお子様でも何かを感じて取ってくれてると思います。

近くでコンサート開催がある方はチケットを買って是非見に行っていただければと思います。

行ってみるとわかります人気者の訳が!!そしてきっとケロポンズさんのファンになっちゃいます♪

ケロポンズさんまた狛江に是非いらしてください。必ず見に行きますので♪

注意、最前列に座るとステージ上に呼び出されることがあるかも。。Tottoは呼び出されました。。。(笑)
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。