アマゾンレビュアーランキングー2020年2月6日現在ー新規募集してるのかVineメンバー!?

スポンサーリンク

どーもトットです。

そしてアマゾンレビュアーランキングの久しぶりの更新です。。。

いまさらですが。。。

Vineメンバーが存在しているのは間違いないのですが新規にメンバーが増えているのかは全く謎、これからがんばれば招待される保証もなく、さらに最近はランキングの更新すらないというAmazon様の身勝手さ。

この記事を書くことによってのアフィリエイトの収入があることが、今となってはトットにとって唯一最大のメリットになってしまいましたが、労力への対価がまったく見合っておりません。他の記事のほうが全然稼げております。そりゃそうですよね商品に興味がある人が読む記事ではないので商品を購入する訳はありません。

まあいろいろ愚痴をこぼしましたが、読者の方からコメントや問い合わせフォームから『どうして更新がないの?』とか『1000位になるまでやってみろ!』とか応援、罵声をいただきましたのでとりあえず1000位というとっても小さな頂きから見る景色はどんなものかその景色を拝むまでは続けてみようかなと思い、また記事を書く次第であります♪

少し前の出来事

Amazonで購入した商品しかレビューしないのがTottoのとっても小さなプライドとしてやって来ましたした。

しかし先日こんな事が起こりました。

この画像のレビューですが、Amazonで購入して1週間くらい使用してからレビューしたのですが『Amazonで購入済み』ラベルがついておりません。これは今まで積み上げてきたトットのとっても小さなプライドを、踏みにじられた感じです。きっと何かの間違えでしょうからカスタマーセンターへ問い合わせてみました。

とても丁重にお尋ねしました(笑)

 

するとこんな素っ気ないお返事が。。。

要約しますと、機械的に判断して一定条件を見たしてないので、あなたのレビューにはAmazonで購入ラベルは付きませんでした。付かなかった理由は内緒ですので教えません。気に入らなかったらレビューを勝手に削除してくださいね。

ひ、ひどい(泣)

僕、本当にAmazonで購入したよ。。どうして。

一度削除してから、再度少し文章を変えて投稿しましたがやはり『Amazonで購入済み』ラベルは付きませんでした。

ここ最近の結果発表

結果

参考になった票 644件→662件→661件 トータル17件アップ!!

レビュー件数 211件→214→215件 トータル4件アップ!!

ランキング 3059位→3169→3101位 トータル42人抜かれ。。。

『参考になった票』はスクショにはありませんが大幅削除がありました。しかし徐々に戻って現状回復した感じです。

レビューはこれだけしか投稿しておりませんのでこんな感じです。

ランキングはまたまた今は小刻み系ですね、ドカッとどこかで上がるか落とされるかされるのでしょう。

掲載レビュー

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター

スポンサーリンク

車用エアコンフィルター
☆☆☆☆☆きっときれいな空気になるでしょう。

エアコンブロアモーターから異音がするのでディーラーへ行ってきました。するとフィルター交換も同時にしないとダメと言われました。しかしフィルター交換代がなんと7000円!ネットで2000円くらいで出回っているのに!交換は自分でやっても5分で終わるのに。慌ててAmazonでこちらの商品を購入して自分で交換。新車購入から2年、走行15000km一応交換推奨期間、距離は過ぎていましたがそれほどビックリするくらい汚れてはおりませんでした。しかし気分の問題でなんとなくクリーンな空気が出ている気がするのでこれからは1万キロもしくは1年で交換しようと思います。

空気清浄機交換用 集じんフィルター 集塵制菌 HEPAフィルター

スポンサーリンク

空気清浄機用フィルター
☆☆☆☆☆空気の汚れは新品フィルターで解消

プラズマクラスター空気清浄機をこの度完全分解清掃いたしました。
加湿フィルターと粉塵フィルターも新品に変えないと意味がないのでこちらの商品を購入。純正品はやはり価格が高いので他の方の評価が良かったこちらの商品に決めました。見た目はそっくりなのできっとちゃんとホコリ、花粉などをカットしてくれていると思います。細かいレベルの清浄効果はわかりませんが気持ち的にはとても綺麗な空気が出ているような感じがします(笑)機械の分解清掃はブログで紹介しておりますので興味のある方は是非ご覧になってください。

プラズマクラスタ―空気清浄機分解清掃してみたら新品にもどった!! 【清掃編】

2020年4月5日

プラズマクラスタ―分解清掃のやり方!新品の匂いにもどります!!【分解編】

2020年4月5日

まとめ

とりあえず気持ち新たに、肩の力を抜いて軽めにやって参ります。

順位が1000位に到達できるかわかりませんが、到達したときに何を思うのか。。。

到達する前に抹殺されてしまうのか。。

何が起こるかわかりませんがこれからも再び更新いたしますのでお応援よろしくお願いいたします♪

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 今回は要点のみ端的に。

    尼購バッジはウレション全開で、届いてソッコーでレビューを書くと付きません(^^;
    (or 付かない事があります。)
    レビューは、先走り汁飛ばさずに(^^; 最低でも届いた翌日(尼のトラッキング上到着済のステータスになった翌日)、日付を跨いでから書くと幸せになれます。

    余談ですが、tottoさんの「totto46」の垢、今日現在「役に立った率」が86%になってるいるのには気付いてて、あえて触れてないんですよね?
    少なくとも「役に立たなかった」ボタンは存在しない2018~19年レビュアーデビューの方なら、100%であって当然なのですが…
    そうでない、100%でないという事は、「totto46」の垢は運営側から意図的なペナを課された垢、という自覚はあおりなんですよね?

    無論、この発生事由は、過日の一斉削除起因のものなのですが…

    何故か十字架を背負わされた上で、今後も何も得られない事は確定の(断言できます)不毛な地を歩む、というのは苦難の道だと思いますよ…
    どうしても続ける、と言うのであれば、ブログ連動の垢は別垢にするとかした方がいいかも知れないですね…
    若しくは「totto46」垢は完全捨垢にして、色々とamazonを突っついて遊ぶ専用垢にするとかw

    何れにしても「totto46」垢は、次にまた何かあれば、次こそは即四、大爆発すると思いますよ…

    話戻して、一度尼購バッジ無しでレビュー投稿承認された商品は、ユーザー側で何をしようが尼購バッジは付きません。
    もうお試しの様ですが、削除して再投稿しても無駄ですよ… そういう仕様ですから。

    抜け道はありますがここでは書きません。
    (その抜け道を教えても、tottoさんにとって、そこまでして尼購バッジ付きレビューを書くメリットはおそらく皆無)
    諦めて下さい。
    今後は先に触れた通り、購入品のレビューはウレション回避で、日付変わるのを待って投稿厳守で。

    この果てしなき苦難の道…
    やめたくなったら、いつやめてもいいんですよ。
    むしろそれが正解だと思いますし。

    • 先生コメントありがとうございます。
      自分の『役に立った率』って見たことありませんでした!!そしてその存在も全く気にしておりませんでした。私の投稿したレビューの削除されなく残っているパーセンテージということなんですね。。勝手に削除されて『役に立たなかった率』とされてしまったのですか。。ひどい話ですね。
      加湿器のレビューは購入してブログ用に撮影した実使用写真も掲載しましてので購入後数日使用してからの投稿だったのですよ。なのにAmazonで購入バッジを付けてくれないなんてひどいですよね。もう諦めてレビューは削除しましたけど^_^;
      ところでAmazonの人はこのブログも見にきているんですかね?
      レビュアーランキングの事をいろいろ書いていたらアカウント抹消される可能性もあるのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

  • こんばんは。

    今回のtottoさんの尼購バッジ未付与の件については、なかなか原因の断定は難しい感じですね。
    私も我が身に起こった事では無いので、全ての情報が手元にある状態で検証できないので。

    従って、あくまで推察、にはなりますが…
    尼購バッジの付与条件については、先日申した通り、尼のトラッキング上での到着情報確認ベースで付与されている模様です。
    (これも私の推測ではありますが)
    なので、FBA発送の商品なんかだと尼側でトラッキング情報を完全把握できている案件なので、以前言ったウレション回避の到着翌日レビュー投稿、を厳守していれば、尼購バッジ未付与という問題は(多分)発生しないと思います。

    問題は、尼側でトラッキングが正確に追えない、尼側のトラッキングと完全リンクしていないマケプレ商品とかですね。
    特に、到着予定日に数週間程度の幅がある事がデフォな中華直送系のものとか。
    このあたりのトラッキング上の到着判断を、尼側がどう判断、実際にどう内部処理しているのか、それは私も尼のシステム管理者では無いので解りません。
    あくまで推察ですが、到着予定日とされる翌日~翌々日あたりで、尼内部で到着したものとして処理している、と思うのですが。

    件のtottoさんの尼購バッジ未付与案件については、多分FBA発送商品では無く、マケプレ発送商品ではないですかね?
    当初の到着予定日より早く届いて、当初の到着予定日以前にレビュー投稿した、とか、そんな原因も考えられなくもないですね。
    私も我が身に起こった事では無いので、全ての情報が手元にある状態で検証できないので、あくまで推測の話になりますが。

    まあ普通に、単に尼側の内部処理エラー、って原因も考えられますし、何とも言えません。
    何れにしても、繰り返し申しております通り、そもそもAmazonのレビューを書くと言う行為自体、経済的な見返りを得るという意味ではまるっきり無意味な行為…(ry なので、あまり気になさらない方が(^^

    今後は、FBA発送商品であればトラッキング上の到着日翌日、マケプレ発送商品なら余裕を見て到着予定日翌々日あたり? のレビュー投稿を厳守していれば、同様の問題は発生しないのではないかな? と思います。
    もちろん、あくまで外部からの推測に過ぎませんので、断定はできませんけどね。

  • >自分の『役に立った率』って見たことありませんでした!!

    この十字架は、今後ずっと背負い続ける事になります。
    1円の得にもならないのに、奇特にもせっせせっせとボラ乙でレビュー書き続けてこの仕打ちですよ…
    ナメてるでしょク〇Amazonは(^^;?
    そろそろこの現実を自認し、賢明な判断をされた方がいいと思いますよ。

    >ところでAmazonの人はこのブログも見にきているんですかね?

    以前お話しましたが、尼のレビュー管理をしているのは、質の悪い、脳味噌昆虫並の低能性悪ちうごく人です。
    ごく一部、日本人も混じっている様ですが、私が突っついて調べた限りではごく少数です。
    尼日本はあくまで尼チャイナの日本支部的なもの… と捉えた方がいい感じですね。

    低能性悪ちうごく人は、やるべき仕事ですらギリ最低限しかやりませんし、やらなくていい様な仕事は断じてやりません。
    それを証拠に、低能性悪ちうごく人がキッチリ仕事してるなら、今日現在のレビュアーランキングで14・18・27位
    (他にもベスト50内だけでもゴロゴロいますが)
    あたりのあからさまなサクラレビュアーなんかは一掃されてなきゃおかしいですよね(^^;?

    レビュアーランキング10位以内、30位以内程度であれば比較的見られている感は肌感覚的にも感じましたが、それ以下の下位は以前申した通りゴミ扱いですよ(^^;
    何ともナメ腐ったもんです。
    下位レビュアーは、低能性悪ちうごく人の視界にすら入っていないと思いますよ。

    まあ、上位レビュアーも極端且つ過激なお仕置きは若干受けにくい、というだけの話で、1円の得にもならないのは同じですし、ゴミ扱いなのは同じですけどね(^^;
    あまり弾けると、一応は事前警告の上、その後はゴミ扱いで処分されます(経験済)。

    どうせもう「totto46」垢は、過日の一斉削除の件でペナ垢確定なんですから、いっそ開き直ってク〇Amazonの各種クソぶりを徹底糾弾する垢に変えてもいいかも知れませんね(^^
    普段の買い物にAmazon使いたいからそれはちょっと… と言うなら、奥さんやお子さんの名前で別垢作るとかして、以後の買い物はそっちですればいい話ですしね(^^

    では。

    • 先生コメントありがとうございます。
      先日順位はあがり2893位なったのですが参考になった票をレビューをごっそり削除されました。。
      ひどい。。
      今後レビュアーランキングの記事を更新し続けるのかはちょっと検討したいと思います。
      いつもご教授頂きましてありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。