Amazonレビュアーランキングー2019年10月15日現在ー目指せVineメンバー!!Amazon帝国に何が!?

スポンサーリンク

どーもTottoです。

やはり何かがおかしい!!

コツコツ増やしてきた参考になった票が増えるどころかみるみる減る。。。

参考になった票は閲覧している人の善意で押していただいているのにそれを勝手に削除していいものなのでしょうか?

それとも参考になった票を善意ではなく誰かが操作しているのでしょうか?

確かに悪い評価をしているレビューにたくさん参考になった票が付いていたらその商品は売れなくなりそうですから

そういった票は削除されるのでしょうか。。。

なんだか最近訳が分からなくなってきておりますがとりあえず継続はしております。

それでは今週のAmazonレビュアーランキングどうぞ!!!

今週のAmazonレビュアーランキング結果発表!!!

結果

参考になった票 503件→517件→505件 トータル2件アップ!!

レビュー件数 224件→225件→225件 トータル1件アップ!!

ランキング 7769位→7703位→7648位 トータル121人抜き!!

2週分まとめての発表になってしまいましたが参考になった票の変動がおかしいです。。

ランキングは地味ですが上がっておりますが参考になった票が減っているのにランキングが上がるという矛盾。

どんなアルゴリズムになっているのでしょうか??

Amazonレビュアーランキング 先週と今週の投稿レビュー

スポンサーリンク

ペン型ボイスレコーダー
☆☆☆☆☆機能はまったく問題なし!使い日は来るのか!

普通のボールペンに見えます。
録音のスイッチも不自然な動きがなく押せます。
180分くらい録音できるみたいなので時間的には充分です。
人に気付かれないことが大切なのでそこはまったく問題ありません。
音質も良くはっきり音声は聞き取れます。しかしこれを使うことが無いことを祈りたい。

Amazonレビュアーランキング 証拠画像

10月1日現在のランキング

10月8日現在のランキング

10月10日現在のランキング↓

10月11日現在のランキング↓

10月15日現在のランキング↓

投稿した人が削除するのですか?っていうか投稿した人が削除できるのでしょうか?

レビュー数は減っておりませんから私のところにあった参考になった票がどこかに行ってしまったということですね。

しかし以前に思った参考になった票の1票の重さは商品によって違い悪い商品の票があることによってランキングが下がるということになってしまいますね。

Amazonレビュアーランキングー2019年7月23日現在ー目指せVineメンバー!!参考になった票の1票の重さ??

2019年7月23日

参考になった票が減ったほうがランキングが上がってしまうのですから。

まあTottoより上にいた他のレビュアーの方が大幅に抹殺されてしまった可能性もありますが。。。

Amazonレビュアーランキング まとめ

なんだか内部的にかなりゴタゴタしている様子のAmazonレビュアーランキング、

まあこちらが勝手に投稿して、勝手にVineメンバー目指している訳ですからしょうがないですが

なんだか腑に落ちない順位変動です。

今一度システムを整理してみんなゼロからスタートなんてことになっても良いのですがね(笑)

そしたらTottoのやる気が俄然上がってくるのですが!!

一応今後も続けていこうと思っておりますので

皆さままた来週のAmazonレビュアーランキング一応お楽しみに~♪(笑)

Amazonレビュアーランキングー2019年10月1日現在ー目指せVineメンバー!!

2019年10月7日

アマゾンレビュアーランキングー2019年8月13日現在ー目指せVineメンバー!!地雷回避!?

2019年8月19日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2 件のコメント

  • ブログ見させてもらいました!
    頑張ってください!

    参考になったの数の減少は主に中国産の商品など、販売元と見られる所からの大量票みたいなのが排除されたせいみたいです。
    ツイッターとかFacebookとかで、レビュー請負みたいなのをやったりしていた人も結構いるみたいで、Amazonさん側も「巻き添え覚悟」でガッツリやっているみたいです。
    11月には作文の参考にとか思ってブックマークしてた人が何人も760万位とかに島流しになってました。
    特に中国系企業の商品が多い家電製品のレビューされてる方は票減らされてますね。
    あと、vineは1000位以内くらいになったら招待するかもみたいなので、頑張ってください!
    今例えば4、5000位くらいにいるvineの人は相当昔に上位だった人なんだと思います。
    私は2000位~2500位くらいにもう1年居ますが、ランキングで近くの人のレビューとか見るとみんなしっかりレビューされてて凄いっていつも感心してます。
    tottoさんも凄い良いレビューだと思います。頑張ってください!

    • H.K.さん
      コメントありがとうございます。
      わたくし中国製の安価な商品好んで購入レビューしておりますので票がときどき紛失するのですね(笑)
      そして軽く島流しされるのもそのせいでしょうか(笑)元の順位に戻るということは疑いが晴れて開放されたという認識でよろしいですね♪
      Amazonのランキングも上位を目指しておりますので一生懸命レビューしてますがブログのほうでも中国製の謎アイテム紹介してますのでそちらもご覧になってください。パクリ商品っぽいですが結構純正品に勝るとも劣らない商品もあるので侮れないです。
      そしてそれが売れたら私の収益にもなりますので(笑)
      2000番台に1年もいるのですね、私も早くそれくらいの位置まで行きたいです。
      これからもブログ見に来てください、よろしくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。