Amazonレビュアーランキングー2019年4月23日現在ー目指せVineメンバー!!みなさん参考になった票ください

スポンサーリンク

どーもTottoです。

今週も待ちにまったAmazonレビュアーランキング更新日です。今週はレビューはそこそこ投稿しましたがあまり参考になっていただけなかったみたいで『参考になった票』があまり増えておりません。ちょっと自信ないですが今週のAmazonレビュアーランキングどうぞ!!

またまた細かく削除されてますね

一度は掲載されるのですが何が気に入らないのか削除されてしまうレビューがあるのです。悪い評価ではないので誰の意向で削除されているのかが意味不明です。ちゃんと真面目にレビューしているのに削除できてしまうシステム自体が怖いですけどね。

削除ではないのですが悪いレビューを書くとセラーの方から直接メールが来て

『そのレビューの件について説明いたしますので納得していただけましたらレビューの変更をお願いします』

そして確かに納得いく説明でしたのでTottoは素直に変更いたしました。

その説明はTottoが指摘した部分を注釈として商品説明に乗せるとのことでした。とても迅速な対応だと思いました。しかしその注釈がない状態で購入したTottoは少し損した気分ですけどね。。。

今週Amazonレビュアーランキング結果発表!!!

参考になった投票287件 5件アップ レビュー件数166件 6件アップ ランキング11449位 31人抜かれ

うわぁぁぁぁぁぁぁ 全部がアップしてるのに順位だけダウン⤵

上位のレビュアーの方を見てみるといかに少ないレビュー数で多くの票を集めるかみたいな感じになってます、中には何千件もレビューして上位に君臨している方もおりますが200件くらいで参考になった票が2000票くらいで100位以内の方もおります。まさにバズらせてなんぼって感じなのアルゴリズムなんでしょう。あ~あ、どうせTottoはバズれませんのでコツコツやります、そんなTottoみたいなレビュアーが急上昇するようなアルゴリズムに変わる日が来るのでしょうか!?

今週のレビュー

マキタサイクロンアタッチメント

マキタサイクロンアタッチメント
☆☆☆☆☆今までストレスになっていたことが解消します。

純正品より安くて機能はきっと変わらないと思います。紙パック式で使用しておりましたがいつのまにか紙パックがいっぱいで吸引力が落ちていることに気が付かず吸えていないのにひたすら床をゴシゴシしているなんてことがよくありました。こちらにしてからはゴミの量も見えますので綺麗になっている感はとても感じるし、吸引力が全く落ちないのが嬉しい限りです。ただふたつ問題点が、やや抜けやすい、径の設定がシビアではないのでしょうね、きっと本物のマキタ製ではこんなことは起こらないと思います、ただビニールテープを一巻きすれば解決しますので良しとします。もう一つは集まったごみが良く見えるようになったことでごみの取れ高がわかるようになった反面、普通の掃除機に比べると意外と吸えていなかったんだなとわかってしまいました。あくまでもハンディクリーナーですからそんなにすごいことを求めてはいけないのでしょうがね

PCスピーカーUSBサウンドバースピーカー

PCスピーカー
☆☆☆☆☆この価格にしてはとてもバランスの良い音質です。

5Wの出力ですがなかなかの迫力の低音が出せます。さすがに大音量で流せば音割れしますがデスクトップPCでの使用で大音量で聴くこともないので普通の音量でしたらまったく問題ありません。高音もなかなかクリアですし気になるノイズはありません。サイズは若干大きいですがそれなりの音を出そうと思ったらこれくらいの大きさがないとダメでしょうね。飾りのLEDは楽しいですが私は邪魔に感じたのでオフにしてます。
音質というのはキリがないしお金を出せばいくらでも良い音を手に入れることができますがこの金額でこの音質でしたら価格以上だと思います。
好みの問題もあるかと思いますが激しい低音をお求めの方にはちょっと物足りないかもしれませんがバランス良く聴きたい方にはしっくりくるのではないでしょうか。

LED電球 5W 口金E11

LED電球スポットライト E11
☆☆☆☆☆耐久性も3年保証があるので心配ありません。

50W ハロゲン球から交換、LEDに交換したことで5Wになるとのこと、電気代はこの部分だけで計算できないのでよくわかりませんがきっと節電に繋がってるのでしょう。しかし1/10の電力なのに明るさはかなり明るい、調光もまったく問題なし。ダイニングテーブルの上の照明に使用しているのですが料理が美味しそうに見えます。電球自体の温度も下がっておりますので夏は部屋の温度低下にも貢献してくれるのでしょう。3年間メーカー保証もあるので、耐久性にも自信があるのだと思います。3年間は保証してもらえますのである意味長寿命です。この価格で上記の内容ですからE11口金を使用している人は普通買いますね。もっと早く交換すれば良かったです。我が家は6つしかこの電球を使う場所がないので3年間は電球の心配がありません。しかし本当に保障してくれるのかは壊れて見ないとわかりません。

【Bluetooth 5.0+EDR進化版】Bluetooth イヤホン

Bluetooth イヤホン
☆☆☆☆☆いろいろ迷いましたがこれで満足です。

コンパクトなケースに収納できて運びやすい。充電も今のところ外出中に切れたことはありません。音の質は低音がやや物足りなさはありますがその他は特に不満は感じません。動画を視聴してても音ズレはほとんど感じません。アップルのブルートゥースイヤホンはどこかの民族イヤリングみたくかっこ悪いので嫌でしたがこちらのイヤホンはスタイリッシュでかっこいい、私の耳に合っているのは外れそうな事も今までありませんのでストレスもないです。この価格でこのクオリティでしたら満足です。耐久性に関してはこれから使用していかないとわかりませんが壊れないで欲しいですね。

LEDランタン 高輝度500ルーメン 携帯型

LEDランタン
☆☆☆☆補助的な光としてはいいかもです

非常時や真っ暗闇の中で威力を発揮する小型LEDランタンですね。そしてとても軽量コンパクトですので持っていても疲れません。作りはプラスチックなので落としたらきっと壊れて使い物にならなくなってしまうでしょう。この金額なのでそこまでの強度は求めてはいけませんので持ち運びで使う際は落下にはご注意ください。ちょっとした灯が、欲しい時には重宝しそうなのでキャンプには必ず持って行ってます。

Amazonレビュアーランキングまとめ

今回セラー様から変更依頼がきたレビューは実は最後のLEDランタンでした。白い色が強すぎて暗闇には良いのですが食卓に置くと食べ物の色が飛んでとても美味しく見えなくなってしまうのです。そのことをレビューに記載したらこれはあくまでも携帯用ランタンですのでお食事などでは不向きですとのことでした。今後商品にそのことが追記されてることを祈ります。

順位が下がって若干テンション下がりましたがこのアルゴリズムが変わらない限りTottoの上位進出はのろのろ戦法しかありません。焦らずゆっくり進みます、しかしアルゴリズムがTotto向きになったときは超特急で駆け抜けるでしょう(笑)

それではまた来週のAmazonレビュアーランキングをお楽しみに♪

Amazonレビュアーランキングー2019年4月16日現在ー目指せVineメンバー!!レビュー数を稼ぐ方法。 

2019年4月17日

Amazonレビュアーランキング1000位を目指す!!その1

2019年1月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。