パパが初めて作る簡単フレンチトースト♪素人が作るとこんな感じになってしまいます。。

スポンサーリンク

どーもトットです。

わたくしとっても甘党です、朝からガッツリ甘い物でも行けます(笑)

なので本日の朝食はメープルシロップたっぷりのフレンチトーストを作ります♪

材料

フレンチトースト

たまご  4個

食パン 6枚切り 4枚

砂糖 大さじ5

バター 適量

牛乳 200ml

メープルシロップ お好みで♪

調理開始!

それではフレンチトースト作って参ります!

まず6枚切りのパン4枚、大きいので半分に切ります。

パン切包丁はさすがパン専用ですのでスパッときれいに切れます!

卵4個

卵、牛乳、砂糖の順で入れて混ぜます。

よーく混ぜます。私は黄身と白身が分離しているのが嫌なので全体が黄色く均等になるまで混ぜます。

スピード感のある写真が撮れました。

混ぜあがりましたらパン投入。よーく浸み込ませましょう。

この時パンの耳を切ったほうがより浸み込みます。

残ったパンの耳も浸み込ませてそれを焼くと違った食感になって美味しく食べられます♪

焼きます

↓熱したフライパンにバターを適量溶かして浸み込ませたパンを乗せます。

弱火で蓋をしてふっくらしてくるまで焼きましょう。なんとなくパンが盛り上がってきます。

↓ふっくらして焼き色が付いたらひっくり返します。ちょっと焦げてます。。フライパンを熱し過ぎたのかもしれません

反対側も弱火で蓋をして蒸し焼きにしましょう。蒸し焼きにすることでふっくらとした仕上がりになります。

なんとなく焼きあがりましたら完成です!

なんかグダグダ。。ちょっと焼きすぎで見た目も良くないです、これが初心者クオリティです。。

テーブルクロスやお皿の選定がよろしくない。。。トホホ

フレンチトースト まとめ

砂糖をたくさん入れていますので、そのままでもじゅうぶん美味しくいただけます。

甘いのが大好きな人はメープルシロップをたっぷりかけて食べましょう♪

粉砂糖を振りかけてまわりにフルーツなどで飾ればおしゃれ度アップ

わが家は2歳の子供が食べるので甘さ控えめに。

トットだけメープルシロップたっぷりかけました♪

わが子にこれはフレンチトーストっていうパンなんだよと教えても『たまごだよ!』ってパンということを認めてくれません。

何回もこれはパンなんだよって教えてたら『たまごだよ~っ!』ってしまいには泣き出しました。

だから今のところはたまごってことにしておきました(笑)

普段朝食で玉子焼きを作って出しているのですがあまり食べませんがフレンチトーストはぺろりと全部食べました。

後日、朝食で玉子焼きをいつものように出したら喜んで食べてました。

きっとフレンチトーストと間違って食べているんだと思います(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。