簡単料理シリーズ 新米パパでも作れる簡単クリームシチュー!

スポンサーリンク

どーもTottoです。

毎日夕飯のメニューを考えて作るお母さんってすごいですね!!

そんなお母さんの気持ちを今更わかったtottoです。

そんな悩みがわかったTottoが今日は夕飯を作ることになり悩みに悩んだ挙句、出した答え!!

tottoが大好きなクリームシチューにしました。

結局自分の好み(笑)

簡単料理シリーズ 作り方

今まで作ったことはないですが箱の裏の説明書に丁寧に書いてありますから大丈夫でしょう♪

▼説明書(笑)

ルーを全部使うと10皿分です!

どれくらい大量のシチューが出来上がるかわかりませんが、説明書と違った分量で作る技術や経験はないので10皿分作ります♪

材料を調達しにバイクでひとっ走り買いに行って来ました!!

TW200にAmazonで購入した謎のLEDヘッドライトを取りつけて良かった件

2020年3月4日

中年おやじがバイクの免許を取りに行く!!教習所に行く前に注意すること

2020年3月3日

肉は何肉を用意すればいいの?

説明書には鶏肉、豚肉など。。と書いてありましたがどれが美味しいのかわからないのでググってみると鶏肉を使っている人が多いですね。

他にはベーコンを使っている記事発見!鶏肉とベーコン入れてみましょう。

材料購入してバイクで急いで帰りいざ調理と思ったらニンジンがこれだけしかない!

またバイクでひとっ走り。。ニンジンも買ってきましたので材料はこれで全部揃いました。

簡単料理シリーズ 調理

まずはすべての食材を一口大に切る。

玉ねぎ3個ジャガイモ3個肉500gニンジン1本。。。

これって切ってみるとなんかとてつもない量になるんですけど。。

でも説明書に書いてあるからきっと大丈夫なのでしょう(汗)

炒める

すべての食材を厚手の鍋で炒める。

ティファールの底が深いフライパンできっと大丈夫でしょう。

量の多さが心配ですが頑張って炒めましょう。

テンション高めでフライパンに具材を一気に入れたら。。

▼フライパンのサラダ油が跳ねて腕にかかって負傷。

痛い!腕を先に炒めて痛めてしまいました。。トホホ

煮る

大量の具材を炒めた後は水1200ml投入して煮込みます。

こんなに入れてフライパンからこぼれないか心配でしたがなんとかおさまりました。

▼沸騰したらあくを取りながら15分煮込む。

ルーを投入

時間通り煮込んだ後はルーを投入します。

いい感じにとろみも出てクリームシチューになってきました。

わが家の万能軽量カップを使い正確に牛乳200ml量ります。ちなみにこのカップMAX75mlです。

▼牛乳投入後さらに5分煮込みます。

完成

でけた(笑)

完成そしてとても美味しそう♪

簡単料理シリーズ まとめ

調味料等、使いませんので誰でも説明書通りに作ればこの味になります。

とても簡単美味しそうなクリームシチューができあがりました。

ママとわが子が美味しそうに食べてくれました♪

大成功です!!

今回の反省

・少々煮込み過ぎてしまった為ジャガイモが小さくなってしましました。

・調理の前に冷蔵庫の食材をきちんと確認して買い物をスムーズに済ませる。

・野菜をフライパンに投入するときは丁寧に入れること、火傷注意!!

今度作るときには生意気ですが少しtotto流にアレンジできたらと思います♪

ほぼ失敗しないので料理初心者の新米パパ、是非作ってみてください♪

めちゃんこ簡単(笑)

管理人トットが作るラザニア♪ホントはラザニエッテ簡単ボリュームアップ編

2018年12月4日

Tottoが作る晩御飯シリーズ ラザニア♪ホントは『ラザニエッテ』

2018年11月9日

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。