携帯アプリ『鬼から電話』2歳児に使ってみたらとんでもない結果に!!本当は9歳からなの!?

スポンサーリンク

どーもTottoです。

『鬼から電話』この携帯アプリご存知ですか?小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方はご存知でしょう。

名前の通り鬼から電話が掛かってきます(笑)

子供がまだ産まれていなかった頃テレビでこのアプリを紹介していて子供たちのリアクションがすごかったのを覚えておりました。

そんなアプリをとうとうダウンロードしなくてはいけない状況に!!果たしてどうなるのでしょうか?

極悪アプリ『鬼から電話』 なんでダウンロードしたの?

わが子は2歳10か月、とても素直で良い子ですがたまに言うことを聞かないときもあります。

人間ですからね大人でもそんな時あります。

ただ保育園の登園時などはこちらも時間に迫られていますから余裕がありません。

そこで『鬼から電話』のことを思い出し急いでダウンロード。

わが子がどんなリアクションになるか興味もありました(笑)

極悪アプリ『鬼から電話』 実際使ってみました。。。

Totto
ちゃんとテレビ消して保育園行かないと鬼来るよ!
わが子
シーン。。。
Totto
あっ、鬼から電話掛かってきた。。
わが子
! ! !
赤鬼
もしもし、赤鬼です。←結構どすの効いた低い声
Totto
言うこと聞いてくれないんですよ
赤鬼
えっ、また言うこと聞かないんですか。あ~あぁ。。今日はどうしたんですか?
Totto
テレビ見てて保育園に行かないんですよ
わが子
! ! !
赤鬼
困りましたね~
わが子
行く~行く~(泣)
わが子
エ~ンエ~ン 大泣き
※鬼の会話の間にこちらの喋る間がありますから上手く親が会話のタイミングを合わせて雰囲気出してください。

まだまだ会話は続くのですがわが子がもう限界です。どこかをぶつけたときに泣くくらいの大泣きです。。。

極悪アプリ『鬼から電話』 その後の反応は?

それ以来『鬼から電話来るよっ』て言うとすぐに行動するようになりました。

しかしあの怖がり方を見ると少し罪悪感もあります。なので『鬼が来たらトットが守ってあげるからね♪』と強く抱きしめてあげました。これで親子の愛情レベルもぐっとあがったと思います(笑)

極悪アプリ『鬼から電話』 まとめ

子供だましなので問題ありませんが、

1、なぜか鬼がタイミングよく電話してくる。

2、会話の内容がこちらから電話しているような感じ。

しばらくは効果がありそうなので今後もあまりにも言うことを聞かないときは『鬼から電話』使おうと思っております。

『ママの鬼は全然怖くないよ!ホントの鬼は怖いから』とそのあと言っておりました。

追記

アプリ『鬼から電話』こちらのアプリ9歳以上からとなっておりました。

確かに幼児には相当怖いですもんね。アプリを使った日の夜は寝言でも

わが子
ちゃんとやるから~(泣き)

何度もうなされていました。それ以来、わが家では使うことは止めました。鬼の恐怖で言うことを聞かせてもダメだなと思いいくら時間に迫られても自分できちんと言い聞かせて理解させたうえで行動させようとTottoは反省しました。

かなりの効果が期待できますが使うときには今後のお子様の成長に影響がないように使用してください

いつが変えどき?チャイルドシートからジュニアシートへISOFIXにしたら超楽々!?

2020年6月19日

小田急ファミリー鉄道展2019子連れで行く際の3つの注意点!!!

2019年5月25日

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。