10月の芝生、そろそろ勢いがなくなってきてますねー芝奴隷 10月13日ー

スポンサーリンク

今日は少し涼しいので蚊の活動も少ないと思いますので刈りましょう。ブログにアップしておりませんでしたがたまに芝刈りチャレンジしていたのですが蚊の襲撃にあいすぐに退散しておりました。

芝刈り開始    

現状、雑草も生えて芝もなんだかだらしない状態です。

ウッドデッキの横から雑草が顔を出しています。ここは芝刈り機では枯れませんので手刈りです。

ここも伸び放題です。ウッドデッキの下も整理しないとスッキリしません。

まずはウッドデッキの下を手刈りします。

これ欲しいです。っていうか来年買います。手刈りは手に豆ができるし次の日手が筋肉痛になります。しかし握力は付くでしょう、ですがその握力を披露することもないでしょうから電動工具に頼ります。

家庭菜園の周りや砂場の周りも今日はみっちり手刈りしました。

作業に夢中になり写真撮り忘れました。

ゆずの木     

作業をしているときにふと庭に植えたゆずの木を見ると柚子の実がなってました。ここ数年実が付かなかったのでいろいろやっておりましたがやっと実が付きました。

作業完了     

そして芝刈り完了。芝生の目土がなかったので砂場の砂を目土変わりに使いました。無菌状態の砂なので問題ないでしょう。ただ砂場の砂のほうが金額が高いのでもったいないです。

まとめ      

やはりきれいに刈りこんだ芝生は気持ちが良いものです。今年の芝刈りもあと数回で終わりでしょう。来年に向けてきちんと最後の仕上げをしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。