我が家の簡単BGM♪Amazon Echo

スポンサーリンク

Amazonプライム会員になると便利なサービスがたくさんありますよね。

商品の送料が無料だったり商品が早く届いたりプライムビデオ、プライムミュージックが無料で使えたり

年会費は掛かりますが我が家ではたくさん活用してますのでコスパは良いかなと思います。

その中でもプライムミュージックよく使います。

以前はテレビに着けてるAmazon FireTVStickからプライムミュージック経由で

BGMを流していました。

しかしこの方法だといちいちテレビをつけてFireTVStickを立ち上げてプライムミュージックを選択して

曲選択という流れなので簡単ではありませんでした。

その面倒さをすべて解消してくれたのはAmazon Echoでした。



電源をつなぐのみでWifi経由で音楽が聴けます。

Echoはスピーカー内蔵ですのでそんなに大ボリュームでは無ければ十分音割れもせず使えます。

我が家はリビング全体で聞きたかったのでEchoのスピーカーでは少々物足りなかったので

Echoとホームシアターのアンプを3.5mmジャックでつなぎ

ホームシアター経由でBGMを流してます。

本来はいろいろ使える用途があるのですが我が家では今のところBGMのみの利用となっております。

Wi-Fiが届くところで電源さえあれば持ち運び使用できますので

今年は庭でのプールの時に音楽を流していました。

今後BGM以外の便利な利用方法がみつかりましたらまたアップいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。