芝奴隷シリーズ 6月の芝生、たったこれだけで元気もりもり♪ 6月19日編

スポンサーリンク

どーもTottoです。

梅雨なのにとっても良い天気な本日 2019年6月19日 週末は雨予報なので本日芝生を刈らないと来週えらいことになってしまいますので昼休みの時間を使って芝生を刈ってしまいましょう。

それでは芝奴隷シリーズ6月19日編どうぞ!!!

芝奴隷シリーズ まずはこの人達をどうにかしましょう!?

蚊ですね、いつのも作業ですが蚊取り線香と虫よけスプレーですね。
スポンサーリンク



本当に困ります、虫よけスプレーでだいぶ蚊を寄せ付けなくはなるのですがまだその中を突破してくる強者がおりますので完全ではありません。蚊を完全に駆除できなくても刺されなくなる方法誰か早く発明してください!!!

芝奴隷シリーズ 雑草駆除

この時期はまだ芝生に隙間がありますので雑草軍団も邪魔をしに来ます、薬を使うまでもないので手で取ります。

ハマスゲの団体様です、全部抜きます。

個人のハマスゲさんです。

今週は雑草はかなり少なかったです、種類もハマスゲくらいしか見つかりませんでした。

芝奴隷シリーズ 撫でるように刈りましょう

まだそんなに成長のスピードは速くありません、本来この時期は2週に1回の芝刈りでも間に合う時期ですので。

しかし芝生様を上に成長させないで強靭で密度の高い短い芝生様になってもらうためにそんなに伸びてなくても撫でるように刈って行きます。

芝生を刈っている写真撮り忘れました。。。

『カラカラ~カラカラ~♪』

芝が短いので芝刈り機も軽快な音をたててスムーズに走ります、

『ザバーン!!!』刈った芝をビニールに投入~

1袋にも満たないくらいの刈りカスです。

芝奴隷シリーズ 今週も追肥します

短く刈ってあげた後は栄養たっぷりの液体肥料です。

メネデール↓


本当に効きます、2、3日すると芝生の色がかなり濃くなります。ちゃんと均等に撒かないときれいな色に揃わないです。

芝奴隷シリーズ 作業終了~!!!

まだ少し色がまだらなところもありますがだいぶ良い状態になってまいりました。

低いアングルだとさらにきれいに見えます♪

芝奴隷シリーズ まとめ

今週も先週に引き続き毎週行う通常作業です。

しばらくはこんな感じでちょっと伸びては刈るの繰り返しで芝生様を鍛えていきます。

見た目もだいぶ変わってきたので毎朝2階のバルコニーから庭を眺めるのが朝の楽しみな日課です。

世の中の芝奴隷の皆さんも同じような大変な作業をしていると思いますが、芝生は成長がとても分かりやすくやった分だけちゃんと成果がでますから続けられるのだと思います。

自宅の庭に芝生を張ろうと思っている方、是非芝奴隷の仲間になりましょう♪

それではみなさんまた来週の芝奴隷シリーズをお楽しみに~♪

芝奴隷シリーズ 青々とした芝生にする成長させるためにヤルことはこれだけ!!5月31日編

2019年6月3日

芝奴隷シリーズ 素人でもやればできる!格安で庭に芝生をキレイに張る方法!!

2018年8月22日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。