狛江でランチシリーズ 狛江の怪しい雰囲気のお店だが陽気な店主のカレーの店ーチャンダニー

スポンサーリンク

ランチは狛江で!

行ったことのないお店を開拓!

狛江のお店をブログでご紹介していこうと思っているトットです。

今回ご紹介するお店は

いつもお店の前を通ると陽気な外国人の店主がチラシを配っています、そして一目で本格カレーの店とわかる雰囲気たっぷりの外観のお店で入るのを躊躇してしまうくらいの怪しさです。

狛江に住んでいる人でしたら大体知っているそのお店の名は

本場のカレー CHAN DANI(チャンダニ)

詳しくご紹介します!!

CHAN DANI チャンダニ!!!

狛江駅から北へ徒歩10分くらいのところにあります

チャンダニ
住所 狛江市中和泉1-15-14
TEL 03-3480-7869
FAX 03-3480-7869

営業時間 AM11:00~PM15:00
PM17:00~PM23:30
AM11:00~PM24:00(金、土、日、祝日)
火曜日定休日

チャンダニってこんなお店

交差点の角にありなんとなく入りにくいお店です。店内は薄暗く昼間は外から中がほとんど見えません。この交差点で信号待ちしてると店主にチラシを渡されます(笑)

トットも中が見えなかったので近づいて外から中をじろじろ覗いていたら店主の方が急に出て来て

『やってるよ!!』(笑顔なし。。)

と言われ強制的に入店させられました(笑)

店内に潜入!!!

店内の様子はこんな感じです、オレンジと黄色を基調とした壁でインド?ネパール?の飾り物で装飾されています。

油ぎったテレビが大音量で流れています

道路に面したカウンター席とテーブル席3つあります。

入って見ると結構落ち着く店内です♪

メニュー

ランチタイムなのでランチセットメニューから選びました。

インド人?ネパール人?の店主が注文を聞きに来ます。日本語は結構ちゃんとしておりますので安心です。

よくばりトットはカレーを何種類か食べたかったのでナマステセットにしてみました。

ナマステセット
・お好きなカレー2種類
・サラダ
・チキンスティッカ1P
・ナンとライス
・ソフトドリンク
950円

カレーはチキンカレーとマトンカレーを選択、両方ともお肉系ですが肉好きトットなので問題ありません、ドリンクはラッシーを選びました。カレーは辛さが選択で出来ます。あまり辛いのは得意ではないトットはとりあえず『普通』をセレクト。

店主『カラシャハ?』

トット『。。。?』

店主『カラシャハ?ふつー?』

トット『(ああ、辛さのことね(笑))』

トット『普通でお願いします♪』

そんなやり取りも楽しいお店です♪

調理開始

奥の厨房でパンパン音がします、きっとナンを伸ばしているのでしょう。

待っている間メニューの写真を撮ってました。

コース料理もあるようです、内容を見るととてもボリュームがありそうです。食べ切れるのでしょうか?

そしたらいきなりチャンダニ店主が裏で

『カラシャハ?』

トット『普通で(笑)』

さっきも言いましたけど

忘れちゃったのでしょうか?

チャンダニランチ登場

まずはドリンクのラッシーです。

次にサラダ

そして本命のカレー!ナンの大きさがビジュアル的に良いですね♪

ライスとチキンカレー

マトンカレーとチキンスティッカ

チャンダニカレー実食

巨大なナンはもちろん焼き立て、少し甘いもっちりフカフカのナンでした。

トットは甘党なのでこの少し甘いナンはとても気に入りました、ナンが甘めなのでカレーは少し辛くても良さそうです。

今回は初めての来店でしたので普通の辛さにしましたが次回は中辛にしてみようと思います。

辛いのが得意ではないトットが中辛でも行けそうなので普通の人は辛口でも大丈夫ではないかと思います。

ですのでカレー自体の辛さはあまり感じませんが香辛料の効いた後から込み上げてくる独特の味わいがあります、カレーはこういう感じじゃなきゃダメですよね、とっても美味しいです。

チキンカレー、マトンカレーともにとっても美味しい!!!

そしてチキンスティッカも美味しい、タンドリーチキンと違い骨が付いていないのがチキンスティッカというらしいですね。骨が付いていないのでとても食べやすいです。

ライスとナン食べ放題ですがあの巨大のナンを食べ切れる自信がなかったのでライスをお替りしました。

テイクアウトも!!

テイクアウトメニューがまたまたお得!

カレーとナンのセットで500円(税込み)!!

ナンはお店と同じ大きさでカレーも十分な量が付いてきます!

チャーハン 650円(税込み)

シーフードが入っていましたのでカオパットタレーだと思います。

量が多いのでこれもお得です!2020

ナンも単品で注文できます290円(税込み)

注文を受けてから作るので20分から30分待たされます、電話で注文するのをオススメします。

まとめ

とってもフレンドリーな店主と店員さんのいるインド、ネパール、タイ料理の店、味はとっても美味しいので狛江で何年も続いているのでしょうね。テイクアウトもやっておりとてもリーズナブルな価格で人気があるようです(店主談)

お店の中が外からみると真っ暗で中の様子がわからず入りにくいお店ですがとってもフレンドリーで居心地の良いお店でした。

食べてる最中も時々扉を開けて

信号待ちの人に『いらっしゃいませー!!!』

と声をかけて一生懸命勧誘してました(笑)

もう一人のネパール人の店員さんともたくさんお話ししましたが

トット『日本に何年住んでいるのですか?』

店員『8年くらい住んでいるよ!』

トット『このお店で何年働いているのですか?』

店員『このお店で10年働いているよ!』

8年しか住んでいないのに10年働いている(謎。。)

空白の2年はどうなっているのだろうか(笑)

あまり笑顔を出しませんがとっても感じの良い方達です

そんな適当な会話も楽しいお店でした♪

それではまた次回の狛江でランチをお楽しみに~♪
スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

何でも自分でやりたくなるタイプ、でこれまでいろいろな物を分解して成功や失敗を繰り返してきました。勝率は7割程度。新米パパでもありますので子育てや子供のイベント、東京近郊の遊び場、おもちゃレビューなどに関する記事もアップしていきます。最近はAmazonレビュアーランキング上位を目指してAmazonレビューもがんばって投稿しております。